人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザスパ草津と共に・・・

ブログトップ

行ってきた!0104

話しをしていた通り昨日スペシャルマッチを見てきました!
感想だけ言うと・・・実に楽しかった~!!!行ってよかったです!



   ☆本日のピクチャー☆
今日の写真は1月4日のヒトコマです!全然写真とれなかったっす(汗)
今度サッカー見に行くときにはもぉちょいいいカメラ買おうか迷ってます・・・
写真はザスパ草津名物!小久保純のロングスロー!!の寸前です(笑)
写真はmoreを押して文章の一番下にあります☆




開門が11時なのでリーグ戦よりもだいぶ遅い10時30分に競技場へ到着。
既に並んでいる人が300人くらいはいたと思います。しかしいつもの試合とはやはり客層が全然違いました~。レディーが非常に多い!(ちなみに隣に座った人は、
鹿島アントラーズの青木選手のファンでした!)そして11時に開門。
11時30には友達と合流し、サッカーダイジェストを見ながら中田ヒデは日本代表に
必要か不必要かを話しながら時間が経つのを待っていました(笑)
すると、選手がアップをはじめました!正直なところ、群馬出身Jリーガーで知っている選手はほとんどいなかった(笑)そんななかメンバーが発表され、会場に流れるアナウンス・・・
「なお横浜Fマリノスの松田直樹選手と清水範久選手はつごうにより残念なが辞退となりました・・・」会場からはため息・・・岡田監督はザスパが嫌いになっちゃったのね(笑)
そして試合前には来シーズンからJリーガーになる細貝・青山・吉澤・後藤(育英3年)と柳沢(東海大4年・前商出身)に花束の贈呈。細貝君への声援が一番大きかったです!
そんなこんなで試合が開始しました。ザスパのメンバーはだいたいリーグ戦と変わらず、久々に、佐田君が出て非常にいい動きをしていました。ビックリしたのがGKが小島さんだったんです!「おいおい・・・ヒザ治ったのかぁ~???」と会場のほとんどの人がそう思っていたに違いありません。案の定小島さんは右足でなく左足でしか蹴れず・・・前半10分過ぎには交代してしまいました。。。しかしさすが小島!!声援がものすごかった!試合のほうはスペシャルマッチとは思えないような激しさ!結果は4-2でザスパの勝利!得点は山口のキレーなミドル・宮川の弾丸シュート&ヘディング・寺田がつめて左足でゴール!J選抜はオウンゴール(先制点です・笑)とコンサ相川選手のPKです!久しぶりに勝敗抜きでサッカーを楽しめたような気がしました!!試合後、この試合でザスパを去る植木監督に会場から植木コールが巻き起こり選手が監督を胴上げしていました~!感動です!この試合での監督のGK北に対する「きたぁ~!!!きたぁ~!!!!」という怒鳴りは一生忘れません(笑)
3月5日の開幕に向けてザスパはハワイにてキャンプ
みたいですね!常夏気分でいたいところでしょうが、ハワイに二度ときたくないと思うくらい
体をいじめてきて欲しいと願っています!!!

新春ドリームマッチ群馬2005 「群馬県出身JリーガーVSザスパ草津」
群馬県立敷島公園サッカーラグビー場  J選抜2-4ザスパ草津
行ってきた!0104_c0017660_23145337.jpg

by thespa12kenken | 2005-01-05 23:18 | ザスパ草津