人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザスパ草津と共に・・・

ブログトップ

ありがとう。

本日、非契約更新選手が発表されました。
個人的には非常に驚きがありました。
ただこれは前進ですよね。
これで来年また同じような成績なら
今年チームを去る選手に申し訳ないですよ。

・小川雅己
オカーさん。去年加入してきてくれて
守備陣を統率してくれました。
チームを鼓舞する声は、ブラウン管を通しても
聞こえてくるくらい大きな声でした。

・氏家英行
氏家さん。氏家さんが加入決定した時は
すんごい嬉しかったのを覚えています。
将来「氏家・大谷」のダブルボランチはJ2屈指になるんだ
という勝手な妄想が今も続いています。

・小久保純
小久保さん。高校時代からあのロングスローを見ていました。
山形から去年地元に帰ってきてくれました。
あの敵サポからも「うわ~」と言われるロングスローが見れなくなるのは残念。
ホントに残念です。

・高須洋平
ヨーへー。ザスパの初代背番号10はいつも輝いて見えてました。
特に相手を華麗に、強引に抜くドリブルには魅了されました。
あなたのほかに10番をつける選手は今のザスパにはいません。
もう「ヨーへー!アレ!!」って言えないんですね。

・宮川大輔
ダイスケ。ザスパのJリーグ初得点はダイスケ!!
CKからのこぼれ球を泥臭く決めてくれましたよね。
PSMの浦和戦でも坪井を飛ばしたよね(笑)
その豪快さ、パワーはまだまだいけるはずだ。

・酒井良
リョーさん。なんといってもそのスピードが魅力的。
ドリブルも速い速い!水戸戦のゴールは
最高でした!

・樹森大介
キモリン。 今シーズン途中加入でしたが、
チームの攻撃の幅を広げてくれました。
その動き出しはチーム1でした。

この上の7人から来期敵として群馬に帰ってくる選手は
何人いるんでしょうか。楽しみですよね?
いつか戦うのを期待してます。
また、宮川、ヨーへー・小久保・オガワ・酒井の5人には
ザスパをJに上げてくれたことを本当に感謝しています。
心から「ありがとう」と伝えたいです。


そして小田島隆幸選手が現役引退を表明しました。
チームの顔として。去年はチケット担当として
ザスパにすべてを捧げてくれました。
本当にお疲れ様でした。

最後に手塚監督。
お金もない、力もないチームを1年間率いていただいて
本当にありがとうございました。
将来1年間に30敗もしたことが笑い話になるような
チームになることを自分も含め、サポーターが約束することと思います。
本当にありがとうございました。
by thespa12kenken | 2005-12-02 01:44 | ザスパ草津