人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザスパ草津と共に・・・

ブログトップ

DF3 依田光正選手が引退を発表

新加入のリリースで浮かれていましたが、依田が引退です。

そうですか~。引退かぁ~。。。寂しいなぁ~。

依田と言えばなんといっても天皇杯・マリノス戦の決勝ゴール!

当時JFLだった草津がJリーグ王者横浜Fマリノスに勝利した試合です。

JFLの選手が全国紙の1面を飾るなんて今後数十年はない快挙だな(笑)

依田選手は2000年に帝京大学からモンテディオ山形へ加入。

その後4年間で42試合に出場を果たすも

2003年オフに山形から解雇通告。

2004年、当時JFLに所属していたザスパ草津に加入しました。

貴重なサイドの選手として、植木さんの信頼も厚かったと思います。

今年は佐田の成長もあり、出場は14試合820分と不本意でしたが

草津の頼れる兄貴としてチームを引っ張っていました。

今後は草津の下部組織で、指導者として第2のサッカー人生を送るようです。

「今日の汗 明日輝く」   ありがとう!依田光正!

3 DF 依田 光正(Mitsumasa YODA)
■所属チーム:帝京高~帝京大~モンテディオ山形~ザスパ草津
■J2リーグ出場:74試合(06シーズン14試合)
■Jリーグ初出場:2000年8月12日
■JFLリーグ出場13試合

by thespa12kenken | 2007-01-08 01:54 | ザスパ草津