ザスパ草津と共に・・・

ブログトップ

カテゴリ:サッカー( 28 )

やまない雨はない

『やまない雨はない』

そう思ってこれからもサポートするしかない。

どんなに弱かろうが、ホームで勝てなかろうが

「ザスパ草津」というチームがある以上応援しない理由はない。

選手とサポーター。「一緒に」がんばりましょう。
[PR]
by thespa12kenken | 2009-07-23 14:54 | サッカー

オシム倒れる。

ホントに心配です。

まだまだこれからだって言うのに・・・

回復を心から願っています。
[PR]
by thespa12kenken | 2007-11-16 19:45 | サッカー

いばらきサッカーフィスティバル2007

昨日は伊勢崎のベイシアで行われた決起集会には参加せず、

茨城の笠松運動公園陸上競技場まで行ってきました!

c0017660_1322226.jpg


その目的は「茨城サッカーフィスティバル」です!

最近は毎年行われてる(ハズ)このPSMは茨城ダービー。

J1鹿島アントラーズとJ2水戸ホーリーホックの対戦です。

c0017660_13223280.jpg


試合のほうは4-0と鹿島が圧勝。格の違いを見せ付ける結果となりました。

Jリーグ開幕前からサッカーを楽しむ週末が始まってます(笑)

いよいよ今週末、Jリーグが開幕!

テンション上がってきましたよ~!!

c0017660_13224773.jpg
c0017660_13225589.jpg

[PR]
by thespa12kenken | 2007-02-26 13:23 | サッカー

ヤマザキナビスコカップ決勝

行ってまいりました!ナビスコカップ決勝!

聖地国立は今年2度目!(東京V戦以来)

東京V戦でのイメージしかなかったのですが

さすがカップ戦ファイナル!人・また人・またまた人・・・

どんだけいるんだよ!と行った感じです。

(友情出演・・・友だちの右手と左手)
c0017660_120458.jpg

今回は友人に熱狂的鹿島サポがいることもあって

鹿島側での観戦!もちろん声出し(笑)

試合のほうはジェフ千葉が勝利!

カップ戦決勝らしい独特の雰囲気のなか、

純粋にサッカーを楽しめました!

欲を言えば鹿島優勝で騒ぎたかったな~。

赤と黄色が真ん中でキレイに分かれている景色が

とても印象的でした。

c0017660_1261572.jpg

[PR]
by thespa12kenken | 2006-11-04 12:06 | サッカー

川口神!

あの大舞台でPKを完全に止めた。

ありゃすごい。

以前川口が「追い込まれるほど力が出る」なんて言ってたけど

まさにそんな状況。素晴らしかった。

試合内容のほうは・・・うん。負けなくてよかった!

ブラジル戦に望みをつなげたねぇ~~~~。。。はぁ。
[PR]
by thespa12kenken | 2006-06-19 17:15 | サッカー

日本vsオージー


眞鍋かをりのココだけの話しにトラバしました(笑)
いやぁ~ヒディング采配アッパレ!

ジーコ采配に喝だ!

オーストラリアが全体的に運動量も減ってきた後半に

何故玉田・大黒といった快速系FWを入れなかったのか?

確かに柳沢・高原の2トップでもチャンスは作っていましたが。

坪井→茂庭の交代は仕方のないことですが

柳沢→小野という交代には「?」ですね。

どんなに良いパサーが入ってきても

フィニッシャーが疲れてるんだから、いつもは通る

パスだって通るはずがない。

まぁ愚痴っても仕方ないですが・・・

欧州のクラブ監督を目指している方のする采配ではないですよ。
[PR]
by thespa12kenken | 2006-06-13 18:21 | サッカー

アルテ高崎

昨年に引き続き早い段階での監督交代のようです。
僕の地元は高崎なので他の草津サポよりは
かなり高い関心を持ってるつもりですが、
頑張っていただきたいですね。高崎にサッカー専用スタジアム欲しいですし!
今年の横浜FCのように監督交代で飛躍するケースもありますからね!

にしてもアルテも草津も観客動員をなんとかしないとね。

Jに上がったからって観客は増えないですよ(笑)
[PR]
by thespa12kenken | 2006-04-27 15:26 | サッカー

J2第3節  外人vs外人   阿波踊りvsカズダンス

今節は草津さんお休みと言うことで気になる試合をピックアップ!

外人vs外人  =  仙台vs柏   でございます!
仙台のボルジェス、ロペス、チアゴ ネーヴィスという3外国人は
かなりやるんじゃねぇか!?と言われています。
実際見てないのでなんとも言えませんが、この3人が
攻撃の軸なのは間違いありませんね。
対する柏は、ディエゴ ソウザ、フランサとこちらも
魅力的な助っ人。特にソウザは草津戦で自由自在に
ボールを操っていました。そしてチームとしての完成度も高かった!
両チームのサポーターにも注目ですな!!

もうひとつの試合は言うまでもなく  徳島vs横浜FCでございます!
徳島はチームの柱片岡が怪我。そして2試合で8失点と
いまいち波に乗り切れていませんね。なにより次節うちの
対戦相手(21日(火)敷島)ですからね~!
対する横浜FCは2試合で無得点とこちらは得点力に悩んでおります。
ここはひとつカズゴールで徳島さんをなんとかしていただいて
敷島に徳島を送り込んでいただきたいところ!!

ちなみに東京V-愛媛も注目です!
[PR]
by thespa12kenken | 2006-03-17 23:47 | サッカー

あなたの一番をみせてくれ。

毎年思うんですけど、JFLのキャッチコピーは毎年
かっこよくないですか???
今年のキャッチフレーズが
「あなたの一番を見せてくれ」
アメージングJなんてのよりよっぽどカッケーですよね(笑)
そのJFLには去年までいた、ヨーへーやら御給やらがいますね!
特に高須は我が街アルテ高崎の一員としてJ加盟に向けて
もう一度チャレンジするわけなので応援せずにはいられません!!
頑張れ高須!高須頑張れ!
c0017660_2042121.jpg

[PR]
by thespa12kenken | 2006-03-17 20:42 | サッカー

いまさらですが・・・

一時期みなさんやってましたよね!!
自分完全に乗り遅れてますが(笑)
自己紹介てな感じでやってみました!!
質問文は中坊コラム様より!

☆続き☆
[PR]
by thespa12kenken | 2006-01-06 03:31 | サッカー