ザスパ草津と共に・・・

ブログトップ

<   2005年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

日程発表!!!

すっごい久しぶりの更新です!更新を待ちわびていた方々
お待たせいたしました!!!いよいよ第1クールと第2クールの日程が発表
されました!!!下に書いてある通りです!!
ホントは更新したいんですけどあまり書くこともなくそしてテスト期間が間近で忙しい!
リーグが開幕したら観戦日記なんてものを書きますのでそうご期待!!
1節 3/5(土) 14:00 H モンテディオ山形 群馬県立敷島公園サッカーラグビー場
2節 3/12(土) 14:00 A 京都パープルサンガ 京都市西京極総合運動公園陸上競技場
3節 3/19(土) 14:00 H コンサドーレ札幌 群馬県立敷島公園サッカーラグビー場
4節 3/26(土) 14:00 A 横浜FC 横浜市三ツ沢球技場
5節 4/2(土) 14:00 H 徳島ヴォルティス 群馬県立敷島公園サッカーラグビー場
6節 4/9(土) 14:00 A アビスパ福岡 博多の森球技場
7節 4/16(土) 13:00 A 水戸ホーリーホック 笠松運動公園陸上競技場
8節 4/23(土) 14:00 H ベガルタ仙台 群馬県立敷島公園サッカーラグビー場
9節 4/30(土) 14:00 H サガン鳥栖 群馬県立敷島公園サッカーラグビー場
10節 5/4(水) 14:00 A 湘南ベルマーレ 平塚競技場
11節 5/7(土) 14:00 A ヴァンフォーレ甲府 松本平広域公園総合球技場
12節 5/14(土) 14:00 H 横浜FC 群馬県立敷島公園サッカーラグビー場
13節 5/21(土) 14:00 H 京都パープルサンガ 群馬県立敷島公園サッカーラグビー場
14節 5/28(土) 13:00 A コンサドーレ札幌 札幌厚別公園競技場
15節 6/4(土) 14:00 H 水戸ホーリーホック 群馬県立敷島公園サッカーラグビー場
16節 6/11(土) 14:00 A サガン鳥栖 鳥栖スタジアム
17節 6/18(土) 14:00 H ヴァンフォーレ甲府 群馬県立敷島公園サッカーラグビー場
18節 6/25(土) 14:00 H 湘南ベルマーレ 群馬県立敷島公園サッカーラグビー場
19節 7/2(土) 19:00 A 徳島ヴォルティス 徳島県立鳴門総合運動公園陸上競技場
20節 7/9(土) 19:00 A モンテディオ山形 山形県総合運動公園陸上競技場
21節 7/13(水) 19:00 H アビスパ福岡 群馬県立敷島公園陸上競技場
22節 7/17(日) 18:00 A ベガルタ仙台 仙台スタジアム
[PR]
by thespa12kenken | 2005-01-28 20:08 | ザスパ草津

ビックネーム・・・

嬉しい情報をゲットしました☆Jチームはキャンプ終盤、またキャンプ終了のころに
最終調整としてプレシーズンマッチを行うのですよ☆ザスパ草津も例外なく行うのですがなんと2月の27日に熊谷であの浦和レッズと試合をやることが決定いたしました!今や実力・人気ナンバー1と言っても過言ではないかもしれません!!まだ詳しい詳細はわかりませんが、わかり次第アップしたいと思います!
ちなみに2次キャンプ中には川崎フロンターレとのTMが予定されてます!
[PR]
by thespa12kenken | 2005-01-18 22:40 | ザスパ草津

新体制発表!!!

おおまかですが新体制発表されましたね!!また中長期的なクラブ目標として大西GMは(1)下部組織の強化(2)資格を持つ指導者の増強(3)選手教育の徹底を重点課題してます。観客動員はナイターゲームを多く取り入れ、平均7000人を目標にするとしてます!これは不可能ではないはず!!!そして懸案のスタジアム周辺の交通対策については行政との話し合いで解決策を早急に見いだしたい考えを示した。これが一番ネックです・・・アクセスが悪いんですね・・・群馬というところは非常に車社会でして・・・バスも電車もあまりないんです(笑)そして今年のチーム目標は・・・

  ☆本日のピクチャー☆
 今日の一枚は今シーズンのチームの出来を左右する新戦力の皆様です!
よく見ると腕のマークがJFLのままなんです(笑)岩丸と氏家が並ぶと怖いねw
c0017660_2512411.jpg


More
[PR]
by thespa12kenken | 2005-01-16 23:58 | ザスパ草津

退団選手発表・・・

退団選手が発表になりました。。。
アビスパ福岡より期限付き移籍していた加藤寿一選手、岩本昌樹選手の移籍期間が満了し退団。そして樋口拓朗選手、藤田豊選手、久保田祐介選手、後藤大輔選手、生方繁選手、大木雄己選手、菅野拓真選手、マルキーニョス選手が契約期間満了に伴い退団。
明日が新体制発表ということなので今日退団選手を発表したのですね。
毎年この時期は新しい選手の獲得で喜んでますが退団選手の発表はさみしいですね。マルキーニョスはJ2でもやってくれると思ってたんだけどなぁ~。
[PR]
by thespa12kenken | 2005-01-14 20:41

久々の更新・・・

久しぶりの更新です!約1週間ぶり?ですかね!
その間は色々と忙しくてですね~!冬休みの宿題を冬休み明けにやる
もんだから時間がなくて・・・(笑)
ってことで更新していなかったときにザスパには少し動きがありました!!

More
[PR]
by thespa12kenken | 2005-01-14 12:13

新戦力!!!

大宮アルディージャから氏家英行選手の獲得です!
補強ポイントをズバッとついてきましたね!!!大型ボランチです!!!
ケガで戦列を離れている大谷選手が戻ってくるまでという感じではないですね~!
ポジション争いが熾烈になりそうです!

追記!
セレッソ大阪から御給 匠(ごきゅう しょう)選手がレンタル移籍で加入しました!
大型FWですね!ポストプレイには持って来いです!!いい補強だと思います☆
[PR]
by thespa12kenken | 2005-01-08 14:32

ストーブリーグ

他のチームは移籍など盛り上がってますねぇ~!神戸には三浦アツが行くし、
黒部、チェヨンスがそれぞれ移籍などサッカーファンとしてはなかなか興味のある
ストーブリーグになってます!!!・・・・おもしろくねぇ!(笑)ザスパサポとしては面白くない(笑)
なんの動きもないですよ!!ザスパを去る選手は少なからず情報が入ってきていますが、入団する選手の情報が全くない!!まぁこれからだと思うのですが焦る理由もあるんです・・・

  ☆本日のピクチャー☆
今日の一枚は敷島陸上競技場が改修の間、ザスパのホームスタジアムになると噂されている、「敷島公園サッカー・ラグビー場」の風景です。ちなみにドリームマッチのときにとりました~!(開門してすぐ)J2開幕戦もここでやるのでは???といわれています!でも完全にJ規格ではないんですよ・・・キャパも7000はいったら多分満員御礼ですし・・・

More
[PR]
by thespa12kenken | 2005-01-07 23:31 | サッカー

びつくり・・・

なんか急にアクセスが増えてます(笑)来てくれてありがとうございます!
ぜひぜひ!(ってか強制・笑)コメントしてってくださいよ☆
でもこんなに急増はなんか悪戯!?って感じもします(笑
[PR]
by thespa12kenken | 2005-01-06 01:03

行ってきた!0104

話しをしていた通り昨日スペシャルマッチを見てきました!
感想だけ言うと・・・実に楽しかった~!!!行ってよかったです!



   ☆本日のピクチャー☆
今日の写真は1月4日のヒトコマです!全然写真とれなかったっす(汗)
今度サッカー見に行くときにはもぉちょいいいカメラ買おうか迷ってます・・・
写真はザスパ草津名物!小久保純のロングスロー!!の寸前です(笑)
写真はmoreを押して文章の一番下にあります☆

More
[PR]
by thespa12kenken | 2005-01-05 23:18 | ザスパ草津

1ヶ月ぶりの・・・

明日はいよいよ1ヶ月ぶりのサッカー観戦です!!
いや~楽しみだ~!!テンションあがります!!
なんの試合かって言うと・・・ちょっと前にも言ったんですが、
「新春ドリームマッチ群馬2005」です!!
今までは前橋育英OB対前橋商業OBというのが行われていたのですが、
今年はなんと、ザスパ草津対群馬県出身Jリーガーというまさに夢のような(笑)
対決なんです!それがなんと1000円で見れちゃうんですねぇ~!素晴らしい!
出場予定選手にはマリノスの松田さんなど代表クラスの選手もいるから
かなり楽しめると思います!明日はいつもとは違い、本当に楽にサッカーが
見れると思います☆

      ☆本日のピクチャー☆
今日は話にもあった、ドリームマッチのチケットです!
このチケット実は群馬県サッカー協会へ直接行かないと買えないシロモノです(笑)
でも1000円で松田が見れるならみんないくでしょ???(笑)
c0017660_065142.jpg

[PR]
by thespa12kenken | 2005-01-04 00:06 | ザスパ草津