ザスパ草津と共に・・・

ブログトップ

<   2005年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

久しぶりの・・・

更新でございます。皆様どうお過ごしでしょうか???
ザスパは4連敗しましたがまぁ1失点だったことは
よかったかな?三ツ沢はとても良いスタジアムでございました☆
今度の土曜は対徳島ヴォルティスですね!
新JFLダービーとでも名づけましょうか!
ただ相手はもう別チームですね!
4試合終わっただけですが4位と昇格争いを演じてます!
苦しい戦いになるでしょうがホームの意地を見せましょう!
[PR]
by thespa12kenken | 2005-03-31 18:35 | ザスパ草津

前進?

4点取られても1点取ったから前進したのでしょうか。
確かに1点取ったところまでは非常に素晴らしい試合でした。
ですがそのあとはいつものようにズルズルと・・・
決して前進とはいえません。だけど望みはあります。
山口さんは期待通りでした!トリさんもなんとか頑張れてます!
でもコンサドーレ戦は納得行かなかったので
横浜FC戦参戦してきます!今季初アウェイ!なんとか勝ち点を!
[PR]
by thespa12kenken | 2005-03-22 16:31 | ザスパ草津

J2第3節

1週間がホント早いもので第3節が明日に迫ってきました。
相手は「コンサドーレ札幌」です。
札幌は前節サガン鳥栖にホームで0-1で敗れています。
色々なサイトを拝見しましたがどうやらあまり
調子がよくないようです。鳥栖が1人少なくなってから失点。
そしてそのまま試合終了となったみたいですね。
山形、京都と比べたら確実に勝機は上がると思います。
まずここで勝ち点を取ってなんとか勢いをつけようじゃありませんか!
     今週のキープレイヤー
MF9山口貴之・・・いよいよです。ザスパ草津が誇る司令塔
ヤマさんが久々にJの舞台に戻ってきます。
ただ情報ではケガで復帰に黄色信号のようですが
本人は出場する気マンマンみたいです!!
頼みますよぉ~ホントに。あなたのパスセンスはずば抜けてます。。。
GK29岩丸史也・・・またもやザスパ草津が誇る守護神イワマール!
前節ではJ2のベストイレブンに選ばれた新守護神!!
6失点してはいますが彼だから6点で抑えているという感じですね。
そろそろ完封お願いします!!
[PR]
by thespa12kenken | 2005-03-18 19:37 | ザスパ草津

J2第2節ベストイレブン

J's GOALのJ2第2節ベストイレブンで
なんとGK岩丸選手がザスパから唯一選ばれていました!
3失点したにもかかわらず選ばれたことは
彼の能力の高さを示した結果ですね!
[PR]
by thespa12kenken | 2005-03-16 15:18

「1点の重み」

ザスパ草津の選手・スタッフ・サポーターは1点の重みを
味わうのは初めてではないはずだ。
2004年・・・JFL前期第10節・対群馬FCホリコシ戦。
群馬ダービーでの後半ロスタイム堺の同点ゴール。
それは歓喜の1点だった。
JFL後期第15節・対HondaFC戦。
2点差負けでも2位という条件ながらも
まさかの3失点で3位に落ちた「都田の悲劇」
非情の1点だった。
そして天皇杯5回戦対横浜マリノス戦。
退場者を2人だし圧倒的に不利な立場にもかかわらず
延長戦依田のゴールで勝った「仙台の奇跡」
奇跡以外のなにものでもない1点だった。
その1点に僕らは苦しんでいる。

Jリーグ3試合目。もう言い訳だけは聞きたくない。
[PR]
by thespa12kenken | 2005-03-13 20:27 | ザスパ草津

J2第2節

明日第2節が開催されます!!!
対戦相手は「京都パープルサンガ」
これまたJ1昇格を命題としているチームですね。
開幕対山形戦と同様相手のペースで90分が過ぎるとは
思いますが一瞬の隙をつくことが出来るかどうかで
勝敗が左右されるでしょう。
とにかく勝ち点が取れる試合内容を期待したいです。
前節のようなことでは厳しいですね。
1週間でどこまで課題を克服できたか。

 今週のキープレイヤー
MF10高須洋平・・・草津の司令塔MF9山口の出場停止が2節まで
ということで、京都戦でいかに高須がアピールできるかによって
今後の起用法が変わってくるだろう。
あくまでも山口の控えなのか。それとも頼もしいダブル司令塔なのか。
もしくは左ウイングとしても通用するのか。
草津の将来を担う選手だけに高須個人にとっても大切な一戦。

MF18寺田武史・・・チームナンバーワンの運動量と精度の高いクロス
そして最近ではフリーキッカーとしても非常に頼もしい「左サイドの恋人」こと
寺田武史。そんな彼も自身Jデビューとなった山形戦では悔いが残る
デビューとなってしまった。序盤こそよかったものの、
寺田の足に当たり不運な先制ゴールを決められたあたりから
いつもの積極的なドリブル突破は影をひそめ、
逆サイドにボールをポーンと渡してしまうといった消極的な
プレーばかりが続き、後半途中で交代してしまった。
彼の運動量が増えるほどチームが機能している証拠。
FKの場面でも積極的にいって欲しい。

FW11御給匠・・・今シーズンセレッソからレンタル中の御給。
彼に指示されたプレーは高さを生かしたポストプレー・キープそして
ゴールをするというシンプルだが難しいこと。
山形戦ではレオナルドをはじめ相手の高いDF陣にヘディングで勝てない
という場面が多く見られた。そしてゴールが見えたらどんどん打つべきだ。
「どんな形でもいいからゴールを決めたい」という彼の言葉を信じたい。
[PR]
by thespa12kenken | 2005-03-11 16:48 | ザスパ草津

意地と不安・・・

疲れた・・・非常に疲れました・・・
こんな試合があと43試合もあるんですね・・・
個人技・組織力・気持ち・サポーター・・・
すべて完敗でした。
落胆はしていません。ただ残り43試合をどう乗り切っていけるのか。
選手たちには44試合中の1試合という気持ちでは戦っていけない
ということを痛感させてくれた試合だったでしょう。。。

 Jリーグディビジョン2 開幕戦
 ザスパ草津-モンテディオ山形
    0   -    3
 群馬県敷島公園サッカーラグビー場(14:04 K.O)
[PR]
by thespa12kenken | 2005-03-05 18:34 | ザスパ草津

あと12時間・・・

いよいよ開幕戦です。なんかすっげ~緊張します!!
相手は山形!J2の横綱と言ったところか!?
正直勝てるか!?と聞かれたら自信はない!
でも見てろ!!山形よ!!上州魂見せてやる
[PR]
by thespa12kenken | 2005-03-05 02:20 | ザスパ草津

闘魂!!!

初作成ゲーフラで参戦だ~!!勝たせるぞ~!
c0017660_16104921.jpg

[PR]
by thespa12kenken | 2005-03-04 16:10 | ザスパ草津

ひとつひとつのことに感動を・・・

最近ザスパを応援してきてよかったなぁ~と思うことは
Jリーグチームとして取り扱われてること自体が非常に
嬉しく思っています。この前の対浦和戦も、
センターポールにJリーグの旗その横に浦和と草津の旗。
これを見ただけでここまで応援してきてよかったなと感じました。
おそらく他サポさんから見たらうちは一番低く見られているだろうし
汚い言葉ですがなめられているでしょう。前回のブログで
「負けてもいいから自分たちのサッカーを」と言いましたが、
方向転換です。絶対に勝たなければいけません!
勝たせます!3月5日対モンテディオ山形戦。
モンテは大好きなチームです!是非J1に昇格してもらいたい!
ただ、開幕戦だけは勝たせませんのでご了承を・・・

ザスパ草津・戦力分析レポート(J'sゴールより
[PR]
by thespa12kenken | 2005-03-02 16:47 | ザスパ草津