ザスパ草津と共に・・・

ブログトップ

<   2005年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

正念場4ゲーム~徳島・山形・福岡・仙台~

ザスパにとってはここは非常に正念場です。
常に正念場なんでしょうけど(笑)
マジメな話し4連敗も十分に考えられます。
そしてアウェー・アウェー・ホーム・アウェーという過酷な日程。
さらに2位グループを形成する上位陣との対戦ということもあり、
ここで勝ち点をどれだけ取れるかは非常に重要です。
この4チームとの過去の対戦は1勝3敗。
ただチームとしての戦い方が全く変わったのであまり関係ないかもしれません。
もちろん希望は4つとも勝ってくれる事を願っておりますが・・・
勝ち点半分とれれば満足ですね。
予想ですが初戦吉本が爆発をしていただけると4っつともいける気がします(笑)
そのくらい彼の爆発力はハンパじゃない!ということを草津サポ以外の方にも
知っていただきたい!まぁ波があるということですが(笑)
とにかく流れから得点プリーズ!
[PR]
by thespa12kenken | 2005-06-29 23:34 | ザスパ草津

ザスパトップ対チャレンジャーズチーム

某掲示板に書き込みがされていましたが
1-1らしいです。しかもトップの点数はPK。
PK好きだなぁ(笑)って笑ってる場合じゃないし。

点取れや!
c0017660_20214138.jpg

[PR]
by thespa12kenken | 2005-06-29 20:21 | ザスパ草津

みちのくダービー

ただいまスカパーで再放送しております。
やっぱダービーはすごい!
右はベガルタゴールド左はモンテブルーと
実に壮観な景色です。素晴らしい。
ダービーやりてぇぇぇ。北関東ダービー?う~ん・・・
ちょっと無理しすぎですよね(笑)


ホリコシ待ってるよ。
[PR]
by thespa12kenken | 2005-06-28 14:43 | サッカー

耐えに耐えて勝ち点3  J2第18節対湘南ベルマーレ戦

暑い・・・メチャクチャ暑い・・・
それもそのはず。試合当日全国で一番暑かったのは
群馬だったそうで・・・ホント死ぬかと思ったっす。
試合のほうは、試合の入りが悪すぎです!
「こりゃヤバイゾ」と多数の方が思ったでしょう。
前半吉本のダイレクトボレーとミドルそして山口のシュート
くらいでしょうか。それ以外は耐える時間が多かった。

後半は氏家が積極的に上がったりとなかなかいい感じ。
オフサイドにはなったけど山口のシュートシーンは
完全に湘南のDFを崩していました。
後半30分過ぎに立て続けに攻められますが、
運にも味方されなんとかしのいだザスパは
後半40分過ぎに高須のパスを山口が受け取ろうとしたとき、
途中出場のバリシッチが倒しPKゲット!
そのときのバリシッチの顔はなんともいえない表情でした。

そして山口は冷静に決めます!もうPK職人と呼ばせてください!!!
ロスタイムの4分が長く感じました。
そしてホイッスル!!!
サポーターのところに挨拶にくる選手。
吉本の満面の笑みと氏家のガッツポーズ。最高でした。
上との差もだいぶなくなりました!次節徳島を叩けば
目標の9位も十分射程距離に入ってきます!
頼むぞ!!!

     「ナイスな人たち」
小島~!あんなにハリキリ1年生で大丈夫か~!?最高でした!
齋藤ドラゴン~!もう完全移籍決定ですよ!間違いない!
小川~!最近人気急上昇な気がします(笑)
モミ~!あなたの高さは天下一品です!
氏家~!後半は良かったです!ナイスフィジカル!
鳥さ~ん~!持ち前のキャプテンシーはさすがです!
テラ~!あの暑さであの運動量はさすが!あとはクロスの精度だけだ!!
酒井~!右サイドは完全にあなたのものでした!テラと同様クロスの精度だけ!
山口~!PKサンキュ~!左腕のタトゥーもステキですよ(笑)
樹森~!チャンスメークはさすが!吉本とのコンビも徐々に良くなってきました!!
吉本~!あのボレーはベリグー!守備意識も異常に高いね(笑)
ヨーヘイ~!短い時間ながらテクニックを存分に発揮してました!!
オダジ~!腐らずに頑張ろう!みんなオダジが大好きですよ!

勝ったということで出場選手全員を「ナイスな人」に認定です(笑)
[PR]
by thespa12kenken | 2005-06-26 22:04 | ザスパ草津

小島はやはり神だった!!

やっぱり小島は湘南相手だと
すっげぇ~!!!すっげぇ~よ!!
がっつがっついってましたよ!!!
3勝目サンキュ~!やったぜ!!
ちゃんとした文はまた夜にでも・・・
[PR]
by thespa12kenken | 2005-06-25 17:36 | ザスパ草津

ありがとう サッカー・ラグビー場。J2第18節対湘南ベルマーレ戦

タイトル通りサッカー・ラグビー場でのラストマッチ。
草津サポからはとても愛されているスタジアムです。
逆にアウェイサポ様には通路のようなゴール裏で
大変ご迷惑をおかけいたしました~。
ということでラストマッチの相手は湘南ベルマーレ!
第1クールは佐藤のゴール!小島のJ復帰とありまして
結果1-1のドローという結果でした。
湘南は第2クール1勝2分け3敗8得点13失点
一方の草津は1勝2分け3敗5得点10失点と
ほぼ同じような成績です。
前節湘南は鳥栖と4-3の打ち合いを制し、
草津は先制しながらも1-2と逆転負け。
この勢いの差が出なければいける!
そして必ず先制点を取ること!これは絶対です!
明日も暑くなりそうですし、ここは吉本淳のゴールを期待したい!
去年7、8月だけで10得点を取り、年間12得点でチーム得点王の彼は
まさに夏男!!暑ければ暑いほど爆発的な力を出すものと思います!
頼むぞ~!!
[PR]
by thespa12kenken | 2005-06-24 18:22 | ザスパ草津

陸上競技場の席割りはこんな感じ。

c0017660_14595578.gif


なんともアウェイ席が少ない感じがしますが(笑)
今まで戦ってきた中で「やられた!」と思ったのは
札幌・仙台・山形サポ様ですかね~。
お国は寒そうですがサポはかなり熱かったです。
まぁ平均3000そこそこですからそんなにホーム席
とらなくてもいいとは思いますが(笑)
[PR]
by thespa12kenken | 2005-06-22 15:01 | ザスパ草津

華麗すぎる逆転劇 J2第17節対ヴァンフォーレ甲府戦

え~更新が遅くなり申し訳ございません。
とりあえず呆然と言うか書く事ないというか(笑)
え~試合の総評や選評は他ブログをご覧になっていただくということで(笑)

試合の方はほぼ甲府ペースでしょうか。
にしても甲府は今落ち気味なのか???
最下位でしかも負けたチームが言うことではないですけど(笑)
取られたのはセットプレイからの2点。
そこを確実にとれるのが強さなんだろうけど。
確かにあの強力2トップは恐いけど。
前回4-1で負けた相手とは思えない。
なんともあっけなく。
1点目は特に「決まっちゃった」という感じで。

負け犬の言うことですね(笑)
甲府サポさんごめんなさい。


   「ナイスな人たち」  
樹森~!GJ!!いてくれてありがとう!
吉本~!ナイスゴール!もうあんまイライラしないでね(笑)
齋藤~!来期は完全移籍でお願いしま~す!
小川~!バレーに仕事させなかった~!もっとガンバレ~(寒)
籾谷~!最近メキメキ良くなってきてま~す!
[PR]
by thespa12kenken | 2005-06-20 01:51 | ザスパ草津

光を自らの手で探す一戦  J2第17節対ヴァンフォーレ甲府戦

前節2ヶ月ぶりに勝利を手にしたザスパ。世紀の誤審などと言われていますが
正直勝てたのは審判のおかげ。ですが負けなかったのは選手の頑張りです。
さて今節の対戦相手は前回4-1と虐殺された甲府。
やはりいかにバレーを止めるかということが最重要課題になってきます。
おそらく籾谷のハードマークということになるでしょう。
水戸戦のデルリスのようになってくれることを希望します(笑)

それよりも問題なのは攻撃陣ですね。。。
第2クール5試合で4得点と平均1点を欠く攻撃陣には
なんとかならないのかと言いたい気分です。
いっそのことサプライズとして反町君を使うのはどうですか?(笑)
現役のユース代表ですからキレは相当ありそうです。
そして小田島をFWの軸として成長させましょう。
そんなわけで希望フォメ。

    樹森  御給

       山口

  寺田       酒井
    小久保 氏家

   小川 齋藤 籾谷

       小島
サブ
吉本
小田島
高須
山崎
岩丸

おそらく入りはこんな感じでいいんじゃないでしょうか??
もしくは山口をボランチに入れ高須を2列目というのもあるでしょうが
とにかく失点をせずに前半を終えるためにもバランスを考えて
小久保・氏家のボランチにしました。

ホーム2連戦ですよ~!!!3連勝といきましょうや!

あ。それと第3・4クールの日程発表されましたけど、
1試合草津ホームで足利で試合ありますね~。
足利市総合運動公園陸上競技場か・・・
ん?まさかあの足利の悲劇のですか???
なんでやねぇ~ん
[PR]
by thespa12kenken | 2005-06-17 20:35 | ザスパ草津

第2クールはどうなのです???

さぁさぁ。何はともあれ「勝利」という感触を久しぶりに味わったザスパ。
ただまだ2勝目ですからね。引き分けに騙されている感じがしてしょうがないですよ(笑)第2クールも5試合が終わり1勝2分け2敗・得点4失点8となんとも
微妙な感じですが、それでも第1クールのの勝ち点(4)を超えているのは
評価すべきだと思っております。守備に関しても8失点と
他のチームには比べ物になりませんが、3バック(5バック)にして
安定してきていると思います。籾谷のハードマークと小川の指示とカバーリング。
そこに齋藤の対人プレイ・空中戦の強さが加わればまだまだ失点は減ると思います。問題なのは得点力。というかFW陣のふがいなさについて(笑)
まずFWの軸となる選手がいない。
今戦力として考えられるのが、吉本・樹森・御給・佐藤ですかね。
酒井は右サイドに固定されていますし、そっちのほうがいいプレイします。
樹森はいい選手ですがストライカーではなく、チャンスメーカーですし。
ただ樹森はやはりずば抜けてウマイですね。
その樹森のプレイについていける選手がいないのが非常につらい。
そこでただいま浮上しているのがDF小田島コンバート。
今まで堺のDF登録。佐田のFW登録とありましたが
今回の小田島FWコンバートは非常に納得できます。
高さもありDFとは思えないテクニックもありますし、ミドルも打てる。
FW陣よりもシュートに対する姿勢は強いと思います。
その証拠に鳥栖戦では出場5分にもかかわらず2本シュートにいってますからね。
でも吉本が小田島をFWで使ったら不満いいそうで怖いな(笑)
[PR]
by thespa12kenken | 2005-06-16 00:28 | ザスパ草津