ザスパ草津と共に・・・

ブログトップ

<   2005年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

下見@敷島公園@

今日は予定がな~んもなかったので↓こちら↓に行ってまいりました~!
c0017660_154542.jpg

個人的には湘南ベルマーレ戦以来なので少しなつかしい感じです。
相変わらず芝はボロボロですが(笑)一番気になるのは
やはりみなさん一緒でバックスタンドの工事ですよねぇ~!!
現在はこんな↓感じ↓になってました!!!
c0017660_1585560.jpg
c0017660_1591458.jpg


↓裏側はこんな感じ↓
c0017660_15103211.jpg


思ってるよりも高いなぁ~!というのが印象でした~!
すでに外観(?)コンクリートは完成。あとはイスやらなにやらを
設置する感じですねぇ~。もう少し出来上がってきてもう一回くらい
見に行こうかな~なんて考えています。
ともあれ今から開幕が楽しみでっす!

THESPA supporters space
チャットもどうぞ☆
[PR]
by thespa12kenken | 2005-12-28 15:14 | ザスパ草津

ベイシアグループ様

ホントありがとうございます。
今後も末永くよろしくお願いいたします。
しかしイタガキさんはどうなるのでしょう??
なんとかスポンサーは続けていただきたい!!

あと簡単にチャットを借りてみました!!
ザスパ系掲示板&ブログがあるのは見るのですが
チャットってなかなかないっすよね??
なのでなんとか交流をしようと(笑)
まぁKSS.com様のブログがきっかけでチャットを借りたんですが(笑)とにかく使っていただきたいです!!!

THESPA supporters space
[PR]
by thespa12kenken | 2005-12-27 03:12 | ザスパ草津

DF齋藤竜、セレッソ大阪より完全移籍決定!!

以下公式HPより

齋藤 竜選手 セレッソ大阪より完全移籍のお知らせ
この度、セレッソ大阪より期限付き移籍にて加入しておりました齋藤竜選手が、ザスパ草津へ完全移籍することになりましたので下記のコメントと併せてお知らせいたします。

齋藤 竜選手コメント
「サポーターの皆さんと共にJ1を目指し、一緒に“湯かけ”をしたいと思います。そのために移籍を決めました。応援よろしくお願いします。」


本当にありがとう!!!
いつか一緒に「湯かけ」しよう!!!!
[PR]
by thespa12kenken | 2005-12-25 15:49 | ザスパ草津

GK岩丸、完全移籍に一歩前進?

神戸がGK徳重を完全移籍で獲得

神戸はユースからGKをトップチームに昇格させてますし
岩丸完全移籍はかなり現実的になってきていると思います。
あとは金銭面での折り合いかな?
[PR]
by thespa12kenken | 2005-12-25 14:03

市民クラブの苦悩

命を賭けた最終ピリオド
この本は日光アイスバックスというアイスホッケーのチームの本なんですが、
今の草津と状況が非常にかぶるんですよねぇ~。
スポンサー獲得に奔走するチームや病魔に侵されるチームの代表者。
これを読むと今クラブがどれだけ大変な思いをしているか間接的に
伝わってくるような気がします。読んでみる価値アリです!
[PR]
by thespa12kenken | 2005-12-23 11:46 | ザスパ草津

山口貴之(MF・9)サガン鳥栖へ完全移籍

↓山口貴之選手コメント↓
「あっという間の2年間でしたが、ザスパ草津というチームでとてもいい思い出ができました。今回、自分のステップアップのために移籍をすることに決めました。
これからもザスパ草津を山口貴之ともども応援してください。ザスパ草津のサポーターの皆様のことは忘れません。ありがとう。」


なにが「ありがとう」だったんだ~!!
感謝したいのはこっちだって言うんですよ。
あなたがいなければJにはこれませんでした。
去年のホーム開幕戦のゴールは忘れないです。

にしてもこれで司令塔まで失いましたねぇ~。
まぁ植木さんが「走るサッカー」をするという以上
山口さんにはシンドイかもね。
っていうか草津に移籍加入情報がまったくないんですけど。。。
どーなってんだか。。。

っていうか来年どーに48試合戦うのよ!!
FWなんか怪我のヨージを除けば吉本&マッスルのみ!
MFは7人。DFは竜を入れれば5人。GKだって岩丸が残らないとヤバイ。
もちろん金がなくて層が薄くなるのは仕方ないけど、
これじゃああまりにもひどい。戦えない。
まぁ去年も加入の話は年明けだったからなんともいえないけど。
他のクラブが補強しているので焦りますがな~。はぁ。

☆追記☆

御給そしてヨーヘーが某J2クラブ独自(?)のセレクションを
受けているようで両方とも一次審査は通過した模様。
2選手とも絶対化けるよ。来年が怖い。
[PR]
by thespa12kenken | 2005-12-18 01:14 | ザスパ草津

新監督は植木繁晴!!

決定です!植木繁晴復帰です!!
大方の予想通りでした!
植木氏がFMグンマでかたってましたが

来期は「走って走って走りまくる」
コーチ陣は交渉中。年明け発表。
新戦力はJ1チームもしくはJ2上位のチームから
若手を獲得し、成長させる。
来期の理想はもちろんJ1昇格。
現実的には「10勝」

とにかく    大決定なんです!!
[PR]
by thespa12kenken | 2005-12-12 17:30 | ザスパ草津

いってらっしゃい甲府さん。いらっしゃいませ柏さん。

とにかくバレーバレーバレーバレーバレーバレー!!
なんだあのストライカー!!!1試合で6得点は公式戦で初(?)ですか。
いや~190cmであの速さと巧さ。
甲府はなんていい選手をとったんでしょう。
とにかくおめでとうございます。

そして柏さん。ようこそJ2へ。
[PR]
by thespa12kenken | 2005-12-11 19:46 | サッカー

ヴァンフォーレやってまえ!

ただいま、入れ替え戦の第1戦を見てます。
なんておもしろい試合をしてるのでしょうヴァンフォーレ。
こんなチームと年間4試合もしてたのかと(笑)
とにかく第2戦はガンガン行っちゃってくださいよ。
J2の代表として。頑張れ甲府!
[PR]
by thespa12kenken | 2005-12-10 11:17 | ザスパ草津

補強

少し気が早いですが、補強の話しでも。

第一にGKは獲得しないといけませんね。
小島が引退・現役続行に関係なく岩丸が神戸に戻りそうなので、
確実に補強しないといけません。
GKはそれなりに経験が必要でしょうからとにかく「若い」よりも
「ある程度経験を積んでおり、2~3年活躍できる選手」に
絞ったほうがいいですね。小島さんを見てる限りですが、
GKは35歳まではいけるんじゃないかと個人的に思っています。
そうすると何人かに絞られます。

木寺浩一 (33)(新潟→戦力外) 
今シーズンリーグ戦7試合出場  (天皇杯4回戦の草津戦に出場)

掛川誠(32)(神戸→戦力外)
今シーズンリーグ戦21試合出場

鈴木正人(28)(湘南→戦力外)
今シーズンリーグ戦3試合出場

GKという大事なポジションはやはりレンタルではいけないと思うんです。
補強費があれば岩丸も完全移籍で獲得してたのでしょうが。

次にディフェンダーですが、これは新監督が3バックなのか
4バックなのか齋藤竜が残るのかわからないのでなんともいえないんですが
是非補強していただきたい方を探してみました。
(選手の特徴などは、OHPまたはファンサイトより)

井手口純(26)(鳥栖→戦力外)180cm/73kg
今シーズンリーグ戦29試合出場1得点
特徴 オールラウンドなDF。カバーリングとコーチング

辻本茂輝(26)(京都→戦力外)180cm/78kg
今シーズンリーグ戦1試合出場
特徴 身体能力が高い。ストッパータイプ

中村亮(24)(FC東京→戦力外)185cm/75kg
今シーズンリーグ戦出場なし
特徴 抜群のスピードを持つ左サイドバック。

立石飛鳥(24)(鳥栖*レンタル→福岡から戦力外)175cm/68kg
今シーズンリーグ戦3試合出場
特徴 現在怪我でリハビリ中も草津JFL昇格の立役者。

次にミッドフィルダー。ここは重要ですね。
山口が移籍(●●●●●に)という噂もありますが、
山口・鳥居塚を除くと結構若い中盤なんですねぇ。。。
ここは補強しないとマズイですね。

大谷昌司(22)(鹿島→新潟*レンタル)172cm/66kg
今シーズンリーグ戦出場なし
特徴 うちの圭志君のお兄ちゃん。兄はオフェンシブ弟はボランチ。
今年新潟にレンタル移籍も出番ナシ。契約の動向を待つ。

原信生 今シーズンリーグ戦3試合
特徴 レフティー。ボランチと左サイドをこなし豊富な運動量

田畑昭宏(27)(札幌→戦力外)185cm/77kg
今シーズンリーグ戦31試合出場
特徴 今シーズンはボランチでプレイ。浦和・市原時代はセンターバック。

三原廣樹(27)(札幌→戦力外)181cm/69kg
今シーズンリーグ戦19試合出場1得点
特徴 レフティー。フリーキックが得意。トップ下をこなす

さぁ最後にFW。これはもう絶対に絶対に!!とらないと(笑)
得点力不足を解消しないと来期も勝てません。

太田恵介(26)(福岡→戦力外)196cm/90kg
今シーズンリーグ戦24試合出場2得点
特徴 とにかく高さ!デカイ!その大きさは反則です。

高田保則(26歳)(湘南→戦力外)176cm/68kg
今シーズンリーグ戦26試合2得点
特徴 スピード豊かな選手。樹森タイプ(?)

ジョルジーニョ(20)(広島→戦力外)178cm/70kg
今シーズンリーグ戦12試合出場2得点
特徴 とにかく外国人FW!!そして計算できる選手!

木村龍朗(21)(広島→戦力外)174cm/66kg
今シーズンリーグ戦7試合出場
特徴 広島ユース出身。ドリブルとシュートが巧い

以上の選手を個人的な妄想でまとめました(笑)
このなかから1人でも現実に獲得したら褒めてください(笑)
[PR]
by thespa12kenken | 2005-12-05 19:04 | ザスパ草津