ザスパ草津と共に・・・

ブログトップ

<   2006年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

意地を見せるか?定位置に座るのか。 J2第6節 対モンテディオ山形戦

長い文章はいりませんね。とにかく勝つ!!!

相手は現在最下位のモンテディオ山形。
負ければ最下位です。
去年は「最下位転落」さえなく常に最下位でした。
山形は毎年昇格候補。今年も財前、佐々木を中心に
非常に素晴らしいチームに仕上がっています。

ただ簡単に負けるわけにはいかないですよね?
最下位なんて味わいたくねぇぞ~!!
ヘタクソなチームが上手いチームに勝つにはとにかく走る!!
走り負けることは許されない!!

サポーターも「ホーム」ということを選手にしっかりと
感じてもらえるようにサポートしましょう!!

☆予想フォーメーション☆
[PR]
by thespa12kenken | 2006-03-31 19:35 | ザスパ草津

拝啓 NTTドコモ群馬支店様

この度は誠にありがとうございました。
今後とも末永くよろしくお願いいたします。
株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモとのオフィシャルボードパートナー契約締結のお知らせ
[PR]
by thespa12kenken | 2006-03-30 16:51 | ザスパ草津

キツイキツイ2週間

今度の土曜日からは2週間で6試合!!

6節4/1(土) 13:00 モンテディオ山形 群馬県立敷島公園陸上競技場
7節 4/5(水) 19:00 コンサドーレ札幌札幌ドーム
8節 4/8(土) 14:00 ベガルタ仙台 群馬県立敷島公園陸上競技場
9節 4/15(土) 14:00 東京ヴェルディ1969 国立競技場
10節 4/18(火) 19:00 湘南ベルマーレ 平塚競技場
11節 4/22(土) 14:00 横浜FC 群馬県立敷島公園陸上競技場

そして戦う相手も昨季の上位陣と降格組。

選手層の薄い草津にとっては厳しいですね。
怪我ももちろんですがカードによる出場停止を減らしていただきたい。

JFL組の活躍がなによりもチームを助けます。頼むぞ!
[PR]
by thespa12kenken | 2006-03-29 13:18 | ザスパ草津

PK2本もプレゼントツルピカ。

まずは高木を褒めましょう。
ユンジョンファンのPKをこれ以上ないくらいの
完璧なセーブ。あぁ神様仏様高木様。

まぁ先制されて1点取り返したところはよかった。
ただ立ち上がりが悪いなぁ。集中してねぇなぁ。
今後の課題ですね。立ち上がりが悪すぎる。

まぁ2節続けて初勝利をプレゼントしてるわけですが。
そこはふざけんじゃねぇよぉぉ~~~~と。。。

あと吉本・佐藤は正直正念場じゃないか???


収穫は後藤!運動量が最後まで落ちてなかった。

ポジティブにいきましょう。。。ハァ~。
[PR]
by thespa12kenken | 2006-03-26 21:01 | ザスパ草津

鳥栖の「20」をぶった斬れ J2第5節対サガン鳥栖

ということでブービーダービーですね。
負ければまた一歩定位置に近づいていくわけです。

対するサガン鳥栖は1分3敗 1得点6失点の現在最下位。
今期開幕前は昇格候補とさえ言われていたチームが苦しんでいます。
中盤には経験豊富な元韓国代表のユンジョンファン。
そして昨シーズンゴールを荒稼ぎした新居と鈴木が健在。
そしてなんと言っても去年まで草津に在籍していた山口貴之がいます。
山口は草津時代からボールを持ちすぎると言われていましたが
それはサガンへ行ってからも変わりないようです。
なのでそこでどれだけ早いプレスをかけられるのか。
もちろんフリーでボールを持たすのはいけません。
相手FWは質が高いですからね。
2勝目を頂きましょうか!!!

明日負けたらブログお引越しします。
勝ったら負けるまでエキサイトで☆

☆予想フォーメーション☆
[PR]
by thespa12kenken | 2006-03-25 20:46 | ザスパ草津

切り替え切り替え

さぁ日曜に向けて切り替えていきましょうか!!
植木監督いわくザスパは「弱い」んですから
練習あるのみ!!!どんどん走って
アグレッシブにいこうじゃありませんか!!

まぁTMではチャレンジャーズに負けていますが・・・

というか山形に練習生として参加していたドグラスが
先日加入しましたが、うちの練習生(マー●ン)は
いつになったら加入するのか・・・
[PR]
by thespa12kenken | 2006-03-23 13:43 | ザスパ草津

右から左からポンポン、ポンポン 

あんだけクロス上げられたら勝てねぇってば!!!

高木だけが唯一の救いです。
[PR]
by thespa12kenken | 2006-03-21 17:49 | ザスパ草津

御給は決めたぞ!! J2第4節  対徳島ヴォルティス戦

昨日JFLが開幕しました!!
皆さんご存知かもしれませんが、
佐川大阪の御給が開幕ゴールを決めました!!
いや~縁起が良い!!素晴らしいです!

さて我がザスパの明日の対戦相手はJ同期の徳島。
過去の対戦は全くの五分!ただホームでは勝率10割なんです!!
徳島は敷島を『鬼門』と呼びます。
それは過去負けただけではなく、敷島で徳島の選手の怪我が
相次いでいることからなんだそうです。
怪我をさせてしまったことは申し訳なく感じますが
それだけこちらも「負けたくない」と思っているということでしょう。

明日は天気もなんとかなりそうですし、皆さんで今期ホーム初勝利を
見ませんか!!!??
c0017660_16534990.gif


☆予想フォーメーション☆
[PR]
by thespa12kenken | 2006-03-20 17:02 | ザスパ草津

J2第3節  外人vs外人   阿波踊りvsカズダンス

今節は草津さんお休みと言うことで気になる試合をピックアップ!

外人vs外人  =  仙台vs柏   でございます!
仙台のボルジェス、ロペス、チアゴ ネーヴィスという3外国人は
かなりやるんじゃねぇか!?と言われています。
実際見てないのでなんとも言えませんが、この3人が
攻撃の軸なのは間違いありませんね。
対する柏は、ディエゴ ソウザ、フランサとこちらも
魅力的な助っ人。特にソウザは草津戦で自由自在に
ボールを操っていました。そしてチームとしての完成度も高かった!
両チームのサポーターにも注目ですな!!

もうひとつの試合は言うまでもなく  徳島vs横浜FCでございます!
徳島はチームの柱片岡が怪我。そして2試合で8失点と
いまいち波に乗り切れていませんね。なにより次節うちの
対戦相手(21日(火)敷島)ですからね~!
対する横浜FCは2試合で無得点とこちらは得点力に悩んでおります。
ここはひとつカズゴールで徳島さんをなんとかしていただいて
敷島に徳島を送り込んでいただきたいところ!!

ちなみに東京V-愛媛も注目です!
[PR]
by thespa12kenken | 2006-03-17 23:47 | サッカー

あなたの一番をみせてくれ。

毎年思うんですけど、JFLのキャッチコピーは毎年
かっこよくないですか???
今年のキャッチフレーズが
「あなたの一番を見せてくれ」
アメージングJなんてのよりよっぽどカッケーですよね(笑)
そのJFLには去年までいた、ヨーへーやら御給やらがいますね!
特に高須は我が街アルテ高崎の一員としてJ加盟に向けて
もう一度チャレンジするわけなので応援せずにはいられません!!
頑張れ高須!高須頑張れ!
c0017660_2042121.jpg

[PR]
by thespa12kenken | 2006-03-17 20:42 | サッカー