ザスパ草津と共に・・・

ブログトップ

<   2006年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

距離感

愛媛FC戦終了後、いつものようにサポーターに挨拶にくる選手たち。
昨日の試合のふがいなさから拍手もブーイングもしないサポーター。

そんな中、1人のサポーターが愛媛FCのコール。

そのコールにチカが激怒してしまい太田が止める始末。 

チカは試合中何度も走り、競り合い、倒れながらも90分しっかり
戦ってくれました。それだけに相当腹が立ったのでしょう。

僕は試合に負けようがブーイングはしません。
自分がしっかりと選手をサポートできていないからです。

もちろん愚痴は言わせていただきますが(笑)

それでもスタジアムで90分戦ってくれた選手に
共に戦っていない自分がブーイングなんか出来ないですからね。

選手とサポーターの距離感っていうのはホントに難しい。

とりあえず今思っていることは久々にホームスタジアムに
登場するチカにコールがしたいですね!
[PR]
by thespa12kenken | 2006-04-30 12:34 | ザスパ草津

本日の収穫




        順位が上がったこと。

☆続きを読む☆(愚痴ですw)
[PR]
by thespa12kenken | 2006-04-29 16:20 | ザスパ草津

4度目で初対戦 J2第12節 対愛媛FC


2004年3月28日 JFL前期第1節 愛媛FC 1-1 ザスパ草津

2004年7月2日 JFL後期第1節 ザスパ草津 5-2 愛媛FC

2005年10月9日 第85回天皇杯3回戦 ザスパ草津 3-2 愛媛FC

そしていよいよ明日新たな歴史が始まろうとしています。

2006年4月29日 Jリーグディビジョン2  愛媛FC - ザスパ草津

愛媛からしたら草津は横から入ってきた「邪魔者」

草津からしたら愛媛はまさに「ライバル」
去年の天皇杯でもどちらがJのチームなのかわかりませんでした。

両チーム選手も入れ替わりそこまでの意識はないかもしれません。
だけど両チームサポーターは決して今までの因縁は忘れないでしょう。

もしかしたら自分が意識しすぎてるだけかもしれませんね。


それでもオレは愛媛にだけは負けたくない。

ちなみに僕はズーパー友近を尊敬しています(笑)
矛盾といわれても尊敬している人には変わりません(笑)

☆予想フォーメーション☆
[PR]
by thespa12kenken | 2006-04-28 21:15 | ザスパ草津

秘密兵器がやっと加入!

ついに噂のマーロンがトップ登録でっせ!!
背番号は29!棗もトップ登録ですか!!
となるとチャレンジャーズのGKがいねぇな(笑)
とにかくマーロンようこそ!!

マーロン MARLON Mario Brandao Da Silveira
ポジション  MF
生年月日  1987/01/26
身長/体重  178/74
国籍      ブラジル
前所属先   羽黒高(山形)

↓マーロンの写真です(左側の選手)↓
http://mytown.asahi.com/yamagata/images/pic1_7027.jpg

独自に集めた情報によりますと
マーロンは仙台・磐田とJクラブの練習に参加していた経歴もある模様。
磐田での練習中に骨折をしてしまったみたいです(2005年)

巧みなドリブル、プレイスキックには定評があるとか。
そしてジーコが経営(?)するCFZというクラブの出身らしい!

う~ん。楽しみにしてるぞ!
[PR]
by thespa12kenken | 2006-04-28 19:31 | ザスパ草津

アルテ高崎

昨年に引き続き早い段階での監督交代のようです。
僕の地元は高崎なので他の草津サポよりは
かなり高い関心を持ってるつもりですが、
頑張っていただきたいですね。高崎にサッカー専用スタジアム欲しいですし!
今年の横浜FCのように監督交代で飛躍するケースもありますからね!

にしてもアルテも草津も観客動員をなんとかしないとね。

Jに上がったからって観客は増えないですよ(笑)
[PR]
by thespa12kenken | 2006-04-27 15:26 | サッカー

愛媛でも頼むぜ主将!!


(30×3)
ザスパ草津7-0高崎経済大学
【1本目】3-0(得点者)高田保則、山﨑渡、高田保則
【2本目】2-0(得点者)佐藤正美、里見仁義
【3本目】2-0(得点者)佐藤正美×2得点


マッスルハットキタ━(゚∀゚)━!!

愛媛でもキャプテンハットがク--(・∀・)ル!! キット(・∀・)クル!!

そして島田アシストキングもだ~~!!( ̄ー+ ̄)

↓スーパーサッカーHP内のランキング↓
http://www.tbs.co.jp/supers/data/2006rank_j2_assist.html
[PR]
by thespa12kenken | 2006-04-25 22:08 | ザスパ草津

嗚呼ポスト・・・嗚呼クロスバー・・・

まぁスコアレスのときっていうのはこんなもんですかね。
「引き分けでよかったのではなく、勝てなかったと思わなくてはいけない。」
と、植木さんが言っている通り、勝ち点3を目指さないとね。
今日は仙台戦とは違って狙いにいった引き分け
というわけではなかったのでね。

さ、次だ!次!!
[PR]
by thespa12kenken | 2006-04-22 18:23 | ザスパ草津

雷に打たれて覚醒セヨ J2第11節 対横浜FC

こちらのプレビューに書かれているんですが
ついに植木さんの堪忍袋の緒が切れたみたいです。
植木さんは試合中もパイプイス投げたりしますが(笑)
これも植木式コミュニケーションと言っておきましょう。
これで本気になれなかった選手は来年はいないですね。

さて、明日は快晴!!そしてキングカズ!
まだザスパを見たことのないアナタ!!
話しのネタにキングカズを見に来てはいかがですか!??

☆予想フォーメーション☆
[PR]
by thespa12kenken | 2006-04-21 21:09 | ザスパ草津

もったいねぇ。

4点もプレゼントするなんてもったいないなぁ~。

これで9試合19失点。リーグ最多。去年より深刻。。。

とにかくキックオフ直後の集中力のなさは酷いものがありますな。

ただ得点は12。なんとリーグ4位。

ここまで課題がハッキリしてると逆にスッキリですよ(笑)
[PR]
by thespa12kenken | 2006-04-19 18:04 | ザスパ草津

背番号「9」の意地を J2第10節 対湘南ベルマーレ

東京Vに惜敗した日から中2日での試合。
選手の疲労は相当なものでしょう。
前節後、植木さんが「次につながる試合だった」
というコメントをしていました。
去年は僅差で負けた試合でも次につながる試合は
無いに等しかったと思います。

チームは着実に、一歩一歩成長していると目に見えてわかります。

植木さんにとってベルマーレはフジタ工業時代から
お世話になっていた古巣。恩を仇で返しましょう。

☆予想フォーメーション☆
[PR]
by thespa12kenken | 2006-04-17 16:02 | ザスパ草津