ザスパ草津と共に・・・

ブログトップ

<   2006年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

草津温泉フットボールクラブ 代表取締役大西忠生 逝去

本日午前5時18分、天国に旅立たれました。

植木監督・賢持前社長とともにザスパ草津を夢のJリーグまで
導いてくれた大西さん。
去年の不祥事発覚のときには、先頭に立ち、なんとかクラブを
再建するべく尽力していただきました。

直接お話しする機会も声をかけさせていただく機会もなかったのですが、
笑顔がとても素敵な人だった。

心よりご冥福をお祈りすると共に天国で安心して眠っていられるよう
大西さんの意志を、一サポーターの身分ですが
受け継いでいきたいと思います。
強いザスパ草津をお見せできるよう頑張ります。

どうぞゆっくりやすんでください。

追記
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/gunma/news002.htm
この笑顔が大好きでした。


※このようなエントリーは不謹慎かもしれませんが
感謝の気持ちをどうしても述べたかったので書かせていただきました。
[PR]
by thespa12kenken | 2006-06-29 18:05 | ザスパ草津

草津キャンプのはじまりはじまり。。

今日から草津キャンプがスタートしましたね!

なんとか実りのあるキャンプにしていただきたい。

今週の土曜日には鹿島とのTMも決まってますし。


そーいえばオシムジャパンがますます現実味を帯びてきましたね!

オシムって知将って感じがするんですがどうなんでしょう。
[PR]
by thespa12kenken | 2006-06-28 17:47 | ザスパ草津

始まりはいつも折り返し。

どうにかならないですかね。

エンジンかかるの遅すぎでしょーよ。

いっつもいっつも。

90分の前に45分追加したほうがいいんじゃね?

クラブ事情もあったので言わなかったのですが

積極的に補強話を考えたほうがいいかもしれません。

とくに後ろのほうを。是非お願いしますフロント様。
[PR]
by thespa12kenken | 2006-06-24 22:14 | ザスパ草津

さぁ行こう、アルウィン! J2第24節 対サガン鳥栖

サガンの山口貴之選手は欠場みたいですね。。。
とても残念。見たかったな~。

それはそうと戦力補強を考えているとかいないとか。
ホント、必死になりましょう。こちらも必死にサポートしようと思います。

☆予想フォーメーション☆
[PR]
by thespa12kenken | 2006-06-24 03:05 | ザスパ草津

「ミスで話しにならない」「前半はダメでした」

監督からは選手へ技術のなさを。
選手からは監督へ戦術の不満を。

まるで去年と同じじゃないですか。

どうやらまだ負け犬根性が染み付いているみたいだ。

どうせ鳥栖戦も下向いて自信ないプレーするんでしょ。

もうこんな試合こりごり。

でも「北関東ダービー」って

J2でもいくつかダービーあるけど最もおもしろくないよね。

いや、勝ち負け関係なくですよ(笑)

勝てば嬉しいけど面白い試合ではないよね。

もうちょい白熱したっていうか、なんていうか。

とにかく観客も1000人ちょいですし。

北関東もっと頑張らないといけませんね。
[PR]
by thespa12kenken | 2006-06-21 23:39 | ザスパ草津

連勝してこい! J2第23節 対水戸ホーリーホック

さぁJ昇格後初の連勝を頂きましょうか。

ただ中井&チカのボランチが出場停止・・・orz

この2人が同時に抜けるということは

戦い方を変えなければいけないですよね。

とりあえず累積リーチ組はカードに気をつけるように。。。

選手層が薄いので累積停止はかなり痛いです。

とにかく勝つ!勝つしかないよ!

☆予想フォーメーション☆
[PR]
by thespa12kenken | 2006-06-20 19:39 | ザスパ草津

川口神!

あの大舞台でPKを完全に止めた。

ありゃすごい。

以前川口が「追い込まれるほど力が出る」なんて言ってたけど

まさにそんな状況。素晴らしかった。

試合内容のほうは・・・うん。負けなくてよかった!

ブラジル戦に望みをつなげたねぇ~~~~。。。はぁ。
[PR]
by thespa12kenken | 2006-06-19 17:15 | サッカー

吉本劇場開幕


前半ロスタイム、島田のFKから吉本ドンピシャヘッドでGOAL!!!

後半6分、ファールをもらい、「イエローだろ!?引っ張ってるだろ!?」と
副審に激しく抗議。逆にイエローをもらう・・・orz
しかしそのファールが島田の直接GOALをお膳立て。

後半44分の交代まで前線でのプレスをよく頑張った!

試合終了後のヒーローインタビューはもちろん吉本!

インタビューが終わりバックスタンドに来る吉本。

サポーターは吉本コール!

吉本は「もっともっと~!」と身振り手振りで煽る!

そして俺らに向かって笑いながら中指を立てやがった(笑)

異議でのイエローといい中指立てるところといい

あいつをなんとかしてくれ(笑)

でもそんな吉本が大好きです!
[PR]
by thespa12kenken | 2006-06-17 17:42 | ザスパ草津

高萩がうちにいたらな(´・ω・`) J2第22節 対愛媛FC

やっぱりザスパは高萩を狙っていたのですね(笑)

まぁその代わり中井が来たって感じなのでしょうか?

チカとコンビを組むなら中井のほうがいいけどさ。

中井と高萩なんていいコンビになると思うよ(´・ω・`)

ってことで明日は愛媛戦!

前節齋藤竜が怪我で途中交代したのが少し気がかりですが

もしダメでも籾谷がなんとかやってくれたらなと思います。

明日はポンジュース飲んでからスタジアム行きましょうね!

☆予想フォーメーション☆
[PR]
by thespa12kenken | 2006-06-16 18:20 | ザスパ草津

うちの子はやれば出来るのよ

トップチーム 1-2 チャレンジャーズチーム  (30分×3)

さすがうちの子は出来るわぁ~。

佐野チルドレンはこうでなくちゃ!

多分スタメンは最初の30分だけかな?

そのあとの60分は控え組ですね。

まぁ試合内容がわからないのでなんともいえませんが。

いい感じに日本代表をリスペクトしてるんですね。
[PR]
by thespa12kenken | 2006-06-15 21:47 | ザスパ草津