ザスパ草津と共に・・・

ブログトップ

<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰でございます。

ご無沙汰しておりました!

愛媛戦の完敗が自分にとって思いのほかショックだったらしく

ザスパ系サイトを覗いていませんでした(笑)

まぁ負けた瞬間は「すべてを失った」と思いましたが

いつまでもそんなクヨクヨしててもアカン!ってことで

こんな夜中に更新した所存でございます(笑)

残り試合もほんとわずかですからね。

選手は何よりも己のために戦ってください。
[PR]
by thespa12kenken | 2006-10-26 01:37 | ザスパ草津

敷島じゃ負けへんで  J2第46節 対愛媛FC

さぁ!明日は愛媛FC戦!

草津がお休みを頂いた水曜日には

なんと柏が愛媛に負けるという波乱・・・

勝ち点差も6になってしまいました。

しかし!今回の直接対決は負けるわけにはいかないです!

勝てば残り試合で順位が逆転する可能性は大いにありますが

負ければ逆転の可能性はかなり低くなるでしょう。

幸いなことに明日もホーム敷島公園。

6月以来敷島では負けなし!(3勝7分)

どうせなら今シーズン終了までこの不敗記録を伸ばしましょう!

明日も選手へのサポートをしっかりと!

愛媛には負けたくない!

☆予想フォーメーション☆
[PR]
by thespa12kenken | 2006-10-20 08:11 | ザスパ草津

サボり癖

更新をサボってしまいました(´・ω・`)

鳥栖戦はなんとも消化不良でしたな・・・

山口の幻のゴールもあったし。

それでも勝ち点が拾えたのはレフリーのおかげだな(笑)

にしても相変わらず山口は良いプレイヤーですね。

ブーイングに手を挙げて応えてくれるのは彼くらいだね(笑)

次節(水曜日)はお休み!週末には愛媛戦!

とりあえず愛媛には水曜日は負けていただければと思います。

さぁ気持ち切り替えていこう!
[PR]
by thespa12kenken | 2006-10-17 12:45 | ザスパ草津

ザスパとアルテがコラボレーション

今週土曜日のサガン鳥栖戦は敷島陸上競技場で行われますが

そのお隣のサッカー・ラグビー場ではアルテ高崎がJFLのリーグ戦を行います!

ということでザスパvsアルテの群馬ダービーが久々に開催ですッ!!

って言ってもジュニアユース同士なんですが・・・

それでも負けるわけにはいきませんよ!

頑張れザスパ渋川ハヤブサ!

そして!話題は変わりましてFMグンマのオーレザスパ公開収録では

ザスパ草津植木監督とラグビー三洋電機ワイルドナイツ宮本監督がコラボ!

両チームの躍進には欠かせない知将がラジオで対談です!

こういった交流は大切ですよね!

もっともっと企画していただきたいものです!
[PR]
by thespa12kenken | 2006-10-12 01:55 | ザスパ草津

中だるみ

いやぁ~高田に助けられましたね。

試合内容のほうは・・・ね?(´・∀・`)

岐阜の片桐選手が試合後のコメントで言っているように

草津の攻撃は非常にシンプル。淡白すぎましたね。

一方の岐阜は中盤でしっかりとボールをまわし

サイドから攻めてくるという戦術がしっかりと浸透してました。

やはり目についたのは20番の小島選手。

彼は別格ですね。まだまだJでもいけます。

(そのあと、うちの20番が悪い意味で目につきましたが。)

試合後には草津サポからは『FC岐阜!!』

それに応えて岐阜サポから『ザスパ草津!!』

天皇杯ならではの光景に心が温かくなりながら敷島を後にしました。

FC岐阜はJFL昇格を賭け、地域リーグ決勝大会を戦います。

岐阜の素晴らしいサッカーを見た者として陰ながら応援させていただきます。



c0017660_11353952.jpg

[PR]
by thespa12kenken | 2006-10-09 11:29 | ザスパ草津

強気の岐阜、弱気な草津 第86回天皇杯 対FC岐阜

ということで明日は天皇杯!

リーグ戦残り数試合に勢いをつけるためにも

絶対に負けてはいけない試合となります。

対戦相手は東海リーグ1部の『FC岐阜』

天皇杯では1,2回戦とも大学生との試合でした。

2回戦こそGKの退場で辛勝ながらも

その実力は相当なもの。

そしてその岐阜には『元J』がたくさん在籍しています。

精神的支柱であるFW森山をはじめ、元神戸のMF小島や

アルテにも在籍したことのある高校選手権得点王のFW片桐。

昨年まで徳島に在籍したDF小峯など知ってる顔ばかり。

そしてなんといっても昨年草津チャレンジャーズチームから

トップチーム昇格を果たし、スピードスターぶりを存分に発揮した杉山も在籍してます。

経歴だけなら岐阜の圧勝といったところでしょうか・・・・・・

そしてタイトルにも書いたように草津サポがネガる理由がいくつかあります。

①トーナメント特有の一発勝負の怖さ
②対戦相手の勢い・恐ろしいほどの自信
③昨年、天皇杯3回戦の冷汗


とにかく試合が始まるまでは不安でいっぱい!

そんな不安を払拭するためにも明日は最大限のサポートをしましょう!

☆予想フォーメーション☆
[PR]
by thespa12kenken | 2006-10-07 18:54 | ザスパ草津

10月はホーム月間!

10月はリーグ戦&天皇杯!敷島陸上・サカラグ開催ばかりですな!

今度の日曜日対FC岐阜戦から29日のコンサドーレ札幌戦まで

毎週敷島です!なんて日程なんでしょう(笑)

とりあえず天皇杯は油断禁物でお願いします。

c0017660_13335570.gif


そして!次の週はサガン鳥栖戦!

山口は来るのか!?いや!来い!
[PR]
by thespa12kenken | 2006-10-02 13:36 | ザスパ草津

どこかで見た光景

第2クールの仙台戦と一緒じゃ~ん!!こんばんわ。

仙台から点数を取れることが普通になっている

自分の気持ちに拍手したいです(笑)

去年は全くポジティブになれなかったからなぁ~。

斉藤竜!草津に在籍して初ゴールオメ!

チカタン!相変わらず高いねぇ~!!

FW!!もっと頑張ってくれ・・・

島田がいなかったことはあまり辛いと感じなかったです。

むしろ佐田がいないほうが辛い。。。

まあ誰が欠けてもザスパではなくなってしまいますからね。

「選手は宝」です。
[PR]
by thespa12kenken | 2006-10-01 02:40 | ザスパ草津