ザスパ草津と共に・・・

ブログトップ

<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

12選手の契約満了、2選手の期限付き移籍終了を発表。

DF2 籾谷真弘        在籍5年 
DF3 依田光正        在籍3年
DF4 齋藤  竜        在籍1年
MF8 大谷圭志        在籍2年9ヶ月
FW16堺陽二        在籍5年
FW20吉本淳         在籍3年 
GK21近藤祐輔        在籍2年
DF23柳澤宏太        在籍2年
FW24太田恵介        在籍1年
MF26飯田諒          在籍1年
MF28豊原慎二        在籍2年
MF32金子恵        在籍5ヶ月

高木貴弘、島田裕介両選手の期限付き移籍終了も発表されました。

とりあえず今はこのくらいで・・・
[PR]
by thespa12kenken | 2006-11-30 21:06 | ザスパ草津

高経大付属高校より小林亮太選手加入内定!

FW,MFと高卒選手の内定が決まっている草津ですが

期待の大型センターバックの加入内定が発表されました!

地元群馬県、高崎経済大学付属高校の小林亮太選手です!

今年の夏ごろ、草津に特別指定強化選手として登録されていたので

大学進学ではない限り、入団するものだと思っていましたが

発表されるとやはり嬉しいものですね!

群馬県は育英、前商をはじめ「高校サッカー王国」だと思ってるんで

もっともっと地元選手が入団してもらえるとありがたいですね。

そのためにも魅力あるクラブ作り。

また、「あのサポーターの前でプレーしたい」

と思わせるようにしていきたいな~なんて考えています。

小林選手は空中戦には絶対の自信があるようなので、

うちの太田君、チカちゃんなどと練習をしてもらって

もっともっと技術を磨いてほしいです!
[PR]
by thespa12kenken | 2006-11-29 19:18 | ザスパ草津

あと一歩。それがとても難しい。

本日は水戸戦でした。

スカパーで観戦していたんですがよく追いつきましたね~。

神戸戦に続き、先制さえ難しい試合展開でしたが

気持ちで奪ったゴールでしたね。

ヤス!ナイスゴールです!

これで北関東ダービーは2勝1敗1分で勝ち越しです!

しかし、水戸はホームでの試合。それも格下相手に

引きこもりのカウンターサッカー。

「これが水戸だ」と言われたらそうなんでしょうけど

あれでいいのかな?サポーターが納得するんですかね?

まあ他チームの心配をするほど余裕はないですが。。。

とにかく!東京Vとの最終戦はスッキリ勝って締めくくりましょう!
[PR]
by thespa12kenken | 2006-11-26 22:15 | ザスパ草津

嗚呼、懐かしき開幕戦 J2第50節 対ヴィッセル神戸

よく考えたら「50節」ってすごくないですか?

いつのまにそんなに試合をしていたのでしょう。

今年もJリーグが終わろうとしています。

J1・J2ともに、上位争いが白熱しております。

そんななか、明日の相手は昇格レース真っ只中の神戸。

燃えないはずがありません。

合言葉は「神戸に勝ってスーパーサッカーで放送されよう!」です(笑)

相手は柏・横浜FCに連敗し、草津戦は何がなんでも!と思って

いることでしょう。気持ちで負けないようにしっかりサポートをしましょう!

(予想フォーメーションは割愛させていただきます)
[PR]
by thespa12kenken | 2006-11-23 00:34 | ザスパ草津

今J2が熱い!

J2もラスト3!草津は徳島に敗れました。

悔しいですがそれ以上に自分の心を鷲掴みにしてるもの。

それはJ1への昇格争い!かなり熱いです!

柏レイソル・ヴィッセル神戸はJ1への「復帰」を。

横浜FCはJ1への「初昇格」を。

目的は違えど、目指す場所はただ一つ。

昨年、ベガルタ仙台の監督をしていた都並さんが

「J1に昇格する」と言ったらサポーターにこんなことを言われたそうです。

「J1には昇格するんじゃない。復帰するんだ」

そういったサポーターの熱い想いが選手を

奮い立たせるものだと思っています。

J1への道もあとわずか。各チームのサポーターは

胃が痛い日が続くのではないでしょうか。

だけどそんな幸せな胃痛なら大歓迎ですね(笑)

早くその胃痛を経験したいと思う今日この頃でございます。

11月23日(木・祝)13:00K.O    J2第50節

横浜FC-徳島ヴォルティス  (三ツ沢)
モンテディオ山形-柏レイソル (山形県)
ザスパ草津-ヴィッセル神戸 (敷島陸)
[PR]
by thespa12kenken | 2006-11-19 20:53 | ザスパ草津

「草津」の秋葉で恩返し  J2第49節 対徳島ヴォルティス

さて、徳島戦でございます。

今期の勝敗は草津の1勝2敗。

第1クールはホーム敷島でまさかの完封負け。

第2クールはアウェイ鳴門で後半逆転負け。

第3クールは辛くも勝利も内容では完敗。

そして明日はいよいよ今年最後の戦いです。

勝つか負けるかはやってみなければわかりません。

明日の試合で今何が足りないのか。選手達が感じてくれれば

徳島まで行く意義があるんじゃないでしょうか。

☆予想フォーメーション☆
[PR]
by thespa12kenken | 2006-11-17 20:31 | ザスパ草津

徳島が負けたことを喜んでる自分が嫌いです。

もう言うことないっす。

1点目取られた時点で今日は終わりましたね。

気合とかそういう問題じゃない。全員がバラバラ。

「チーム」なんて言えないくらいに。

自滅して自滅して集中が切れて試合を決める3点目。

今年同じ光景を何回見たことでしょう?

このチームに未来はあるんだろうか。

歩いても歩いても出口が見えない。

こんな気持ち去年だって感じたことなかったな。
[PR]
by thespa12kenken | 2006-11-11 20:06 | ザスパ草津

雨ニ濡レテモ  J2第48節 対モンテディオ山形

48節の対戦相手は山形でございます。

思い起こせばJ2初陣の相手が山形でしたね。

結果はご存知の通り0-3と完敗。

Jリーグはやっぱりすごいと痛感させられました。

今シーズンの対戦成績は1勝1分1敗と互角。

力量が並んだとは言いませんがしっかりと戦えるようになりました。

泣いても笑ってもラスト5試合。

明日、山形は雨だそうです。

進化をし続けるために、雨ニ濡レテモ戦おう。

☆予想フォーメーション☆
[PR]
by thespa12kenken | 2006-11-11 02:01 | ザスパ草津

浦和レッズユースより金生谷仁選手加入内定!

今年はホントに早いですねぇ~。

来季に向けて着々と戦力補強が図られています。

浦和レッズユースより金生谷(かなおや)仁選手が加入内定です!

調べたところによりますと、ポジションはボランチ。

173cm68kgと少々小柄ながらレッズユースの主力として

サハラカップやプリンスリーグに出場しています!

施設面ではJチーム最悪な環境ですが

なんとかこの原石を磨いていってほしいものです。
[PR]
by thespa12kenken | 2006-11-07 18:19 | ザスパ草津

チームの成績=ブログの更新回数

10月~11月にかけてチームの調子が急降下していくにつれ

ブログの更新回数が減った僕です(笑)こんばんわ。

最近はザスパに関わらない生活を送っていました~!!

特に意識はしてなかったのですが、ナビスコ行っちゃったりね。

しか~し!やる気復活です!

試合前の内容が薄いプレビューを楽しんでいただいていた

少ない「ザスパ草津と共に」愛用者の皆様!!お待たせしました!

とにかくラスト1ヶ月!悔いの残らぬように!

天皇杯はもう終わったことだ!前を向け!

とりあえずなにが言いたかったかと言いますと・・・



         「大分遠すぎ」
[PR]
by thespa12kenken | 2006-11-07 03:25 | ザスパ草津