ザスパ草津と共に・・・

ブログトップ

<   2007年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

勝利の歌が欲しい! ですよね?

以前高田ヤスがラジオで言っていたのを覚えています。

「勝った時に一緒に喜べるような歌が欲しい」

勝利の草津節はもちろん最高!格別です!!

だけど選手と一緒に喜べる歌かというと、そうではないと思うなぁ~。

例えば、柏レイソルの「レッツゴー柏」というチャントは

岡山選手がリクエストしたとか・・・

選手が求めているならサポーターがやらなければ!!ね!?

あいにく自分は団体に所属してませんので、力ないのですが・・・

団体のどなたかがこのブログを見ていればと思い、書かせてもらいました。

もちろん「いい原曲ないのか?」と言われたら死ぬ気で探しますので

検討のほうをよろしくお願いしやーす!!
[PR]
by thespa12kenken | 2007-01-28 22:03 | ザスパ草津

今年は開幕国立!!

今日、2007シーズンのJリーグ試合日程が発表されました!

ザスパ草津の開幕戦は3月4日!相手は東京ヴェルディ1969です!

そしてスタジアムはなんと!!国立競技場でございます!!

いやぁ~国立で開幕とは贅沢な感じですね(笑)

そしてホーム開幕戦は第2節、徳島ヴォルティス戦です!

両試合とも負けられない!会場にかけつけるしかないです!
[PR]
by thespa12kenken | 2007-01-25 22:35 | ザスパ草津

ザスパ草津ファン感謝祭 THESPARTY

今日は友人とファン感に行って参りました!

うん、楽しかったです!結構賑わってたし!

てか今年の新加入はホントイケメンが多い(笑)

一番のイケメンは誰だろうなぁ~・・・本田選手かな?

なんか韓流スターかと思いましたもん(笑)

多くの選手からサインも頂いて。満足でございます。

あ、あと櫻田選手は柏の岡山選手を超える存在かもしれません(笑)

と、ここまで女子学生のようなことを書いてしまいましたが・・・

やっぱり選手と触れ合えるっていうのは大切ですよね。

今年も精一杯応援したいと思えました。

まずは宮崎合宿を全員怪我ナシで終えて群馬に帰ってきてもらいたいですね!

c0017660_22202223.jpg

[PR]
by thespa12kenken | 2007-01-21 22:29 | ザスパ草津

2月18日はPSM対アルビレックス新潟

c0017660_1856037.gif


噂のあったPSM(プレシーズンマッチ)が現実のものに・・・

なんとアルビレックス新潟との一戦が決定いたしました!

しかも会場は我らがホーム敷島!!

2月では雪国新潟開催は不可能だったんですかね???

とにかくホームにJ1を迎えての、今季を占う大切な一戦です!

アルビレックスといえば、J屈指のサポーターと観客動員。

スタジアムは素晴らしいの一言。

このままでは2月18日は敷島が新潟のホームになってしまう・・・

それを許していいのでしょうか!?!?

サポーターとしても今年初サポート!元気出していきましょう!
[PR]
by thespa12kenken | 2007-01-20 19:00 | ザスパ草津

島田裕介選手、大宮アルディージャに復帰

本日、大宮から復帰の発表がありました。

一時期はJ1神戸やJ2仙台への移籍が噂されていましたが

大宮に復帰という形で落ち着きましたね。

これで今年の楽しみが1つ増えたなぁ~!

大宮でも黄金の左足を魅せてやれ!

頑張れ!シマ!
[PR]
by thespa12kenken | 2007-01-15 22:18 | ザスパ草津

2007シーズン背番号発表!!

さて!今シーズンの背番号が発表されました!

昨年から同じ番号の方もいれば、変更された選手もいますね。

ということで、今シーズンの背番号を確認しましょう!!

(ザスパ草津と共に・・・特製キャッチフレーズ付)

☆背番号発表続き☆
[PR]
by thespa12kenken | 2007-01-13 04:27 | ザスパ草津

「今年も草津!」秋葉忠宏選手完全移籍加入決定!

徳島を戦力外となっていた秋葉選手ですが、

本日、草津への完全移籍での加入が発表されました。

昨シーズン、レンタルでうちに来たときから既に徳島へ帰ることはないかな?

とは思っていましたが、これで正式に草津の一員です。ようこそ!

しかし、秋葉選手も昨シーズンのように

スタメンが確約されているわけではなく、

ボランチのポジションを争うことになるでしょう。

試合ではその豊富な経験でチームに落ち着きを与える選手として。

練習では若手を引っ張り、プロサッカー選手とは何かを教えてもらいたい。

アルビレックスでの挑戦を草津でもう一度!!
[PR]
by thespa12kenken | 2007-01-10 19:56 | ザスパ草津

高木貴弘選手が札幌へ移籍

そうですか~。まさか札幌へ行くとは・・・

札幌新監督の三浦さんが連れて行ったんでしょうかね。

てっきり今季は大宮で正GKを務めるものと思っていました。

まぁこれで今年も敷島で高木が見られるわけですが。

思っていたよりもショック的な感情はないですね!

むしろ高木には頑張って欲しい!

いつかは代表に選ばれると信じてやまないくらい素晴らしいGKだからね!

ただ草津戦だけは出ないでくれ(笑)

札幌サポーターの皆様。彼をよろしくお願いします。
[PR]
by thespa12kenken | 2007-01-09 15:05 | ザスパ草津

DF3 依田光正選手が引退を発表

新加入のリリースで浮かれていましたが、依田が引退です。

そうですか~。引退かぁ~。。。寂しいなぁ~。

依田と言えばなんといっても天皇杯・マリノス戦の決勝ゴール!

当時JFLだった草津がJリーグ王者横浜Fマリノスに勝利した試合です。

JFLの選手が全国紙の1面を飾るなんて今後数十年はない快挙だな(笑)

依田選手は2000年に帝京大学からモンテディオ山形へ加入。

その後4年間で42試合に出場を果たすも

2003年オフに山形から解雇通告。

2004年、当時JFLに所属していたザスパ草津に加入しました。

貴重なサイドの選手として、植木さんの信頼も厚かったと思います。

今年は佐田の成長もあり、出場は14試合820分と不本意でしたが

草津の頼れる兄貴としてチームを引っ張っていました。

今後は草津の下部組織で、指導者として第2のサッカー人生を送るようです。

「今日の汗 明日輝く」   ありがとう!依田光正!

3 DF 依田 光正(Mitsumasa YODA)
■所属チーム:帝京高~帝京大~モンテディオ山形~ザスパ草津
■J2リーグ出場:74試合(06シーズン14試合)
■Jリーグ初出場:2000年8月12日
■JFLリーグ出場13試合

[PR]
by thespa12kenken | 2007-01-08 01:54 | ザスパ草津

藤井大輔選手 アルビレックス新潟より期限付き移籍加入決定!

待望のセンターバックが加入決定です!!

アルビレックスより藤井選手がレンタルで草津に!

いやぁ~待ってましたよ~!ホントに!!

これで補強はだいたい終わったと思っていいかもしれませんね。

藤井君には相当期待してます!!

藤井 大輔 選手 Daisuke FUJII
■ ポジション DF
■ 生年月日 1986年10月15日(20歳)
■ 身長/体重 180cm/74kg
■ 出身地 大阪府
■ 経歴 サンフレッチェ広島F.C.ユース→アルビレックス新潟
■ 出場記録 J1リーグ戦通算:11試合出場
[PR]
by thespa12kenken | 2007-01-06 16:58 | ザスパ草津