ザスパ草津と共に・・・

ブログトップ

<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いばらきサッカーフィスティバル2007

昨日は伊勢崎のベイシアで行われた決起集会には参加せず、

茨城の笠松運動公園陸上競技場まで行ってきました!

c0017660_1322226.jpg


その目的は「茨城サッカーフィスティバル」です!

最近は毎年行われてる(ハズ)このPSMは茨城ダービー。

J1鹿島アントラーズとJ2水戸ホーリーホックの対戦です。

c0017660_13223280.jpg


試合のほうは4-0と鹿島が圧勝。格の違いを見せ付ける結果となりました。

Jリーグ開幕前からサッカーを楽しむ週末が始まってます(笑)

いよいよ今週末、Jリーグが開幕!

テンション上がってきましたよ~!!

c0017660_13224773.jpg
c0017660_13225589.jpg

[PR]
by thespa12kenken | 2007-02-26 13:23 | サッカー

開幕のフォーメーションを考える。

開幕まで約2週間。いよいよシーズンの始まりが近づいてきました!

先日の新潟戦では今季躍進の可能性を見せてくれました。

そこで!今日は簡単にですが、開幕のメンバーを考えようと思います!

まず、先日の新潟戦のスターティングメンバーはこちら。

c0017660_12364374.jpg











そしてメンバーが入れ替わり、試合終了時にはこのようなメンバーに。

c0017660_12372518.jpg










そして、自分が考える開幕予想スタメンはこちら!

c0017660_12461411.jpg










サブ:常澤 山本 秋葉 桑原 佐藤

とにかく松下の加入は大きい。植木さんもスタメンで考えてるのではないかと。

90分変わらなかったDFラインはおそらく当確。

もし変更があるとすれば、田中→藤井だと思います。

一番難しいのは中盤。鳥居塚・櫻田はおそらく当確。

前の左を中井・桑原・山崎で競わせるんでしょうか。

FWは高田を軸にその相方探しといったところ。

スピード系の後藤・松浦。高さとポストプレーの氏原・佐藤。テクニックのマーロン。

個人的には氏原が一番ベストだとは思うんですが、コンディションがね・・・。

とにかく今年は誰が出てもおかしくないという状態です。

チームの戦力は確実に上がっていると考えてもいいでしょう!

あとはしっかりとコンディションを整えて開幕を待つのみです!
[PR]
by thespa12kenken | 2007-02-22 12:54 | ザスパ草津

松下裕樹選手 アビスパ福岡より完全移籍加入決定!

噂の練習生が新戦力として完全移籍加入です!

群馬県高崎市出身で、前橋育英高校でも活躍した松下裕樹選手です!

いやぁ~こんな素晴らしい補強はないかもしれませんね。

J1通算23試合、そしてJ2通算49試合出場の経験は

チームにとって大きな戦力になること間違いなし!

そして、利き足こそ違うものの、セットプレイでの右足の精度は

「黄金の左」と言われた島田裕介と遜色ないものを持っています!

とにかくこの補強は最高の補強!フロントGJです!


■松下裕樹(まつしたゆうき)
■身長・体重 175cm・72kg
■血液型 A型
■出身地 群馬県高崎市
■利き足 右
■所属チーム暦:サンフレッチェ広島(2000年-2004年)
~アビスパ福岡(2004年-2006年※2004年はレンタル移籍)
~川崎フロンターレ(2006年 ※レンタル移籍)
■代表暦
 2000年 U-19日本代表
 2001年 U-20日本代表候補
 2002年 U-21日本代表
■出場暦
 J1通算23試合出場0得点・カップ戦通算6試合出場0得点
 J2通算49試合出場3得点
 天皇杯通算7試合出場2得点

[PR]
by thespa12kenken | 2007-02-21 17:27 | ザスパ草津

上毛新聞ありがとう! PSM対アルビレックス新潟

c0017660_2240128.jpg


まず!敷島でザスパとJ1チームとの対戦を実現してくれた上毛新聞さんに

とても感謝しています!本当にありがとうございました!

そしてアルビレックスサポーターの皆さんも大勢来ていただき、

誠にありがとうございました!やっぱりアルビのサポは素晴らしいっす。

なんていうか、老若男女。みんなから愛されてるクラブなんだと感じました。

c0017660_2315089.jpg


さて試合のほうですが、アルビレックスのメンバーを見てビックリ!

ほぼベストメンバーじゃないですか!!

エジミウソンに深井に鈴木慎吾に千代反田。もうお腹一杯でございます。

しかしうちはパスミスが多すぎですね。失点も不用意なパスから。

もう最終ラインでボールを持つと、なんとかミスをしないでくれと願うばかりでした。

ただ後半秋葉を投入してからは見違えるように守備と攻撃の切り替えが

早くなったように見えました。さすがベテラン秋葉。

そして、今日一番輝いていたのはMF18櫻田和樹!

とにかくボールに絡んでいこうとする姿勢が素晴らしいし必ず顔を出す。

守備でもしっかりとプレス。今日のプレーがもしノーマルなら

J2最高クラスのボランチだと思います。あとはボランチを組む相手次第かな?

開幕まで残りわずか。新潟戦を見る限り、今年も楽しませてもらえそうです!

c0017660_2334413.jpg

[PR]
by thespa12kenken | 2007-02-18 23:34 | ザスパ草津

練習試合vsホンダロック

新潟とのPSMまで1週間!

宮崎でキャンプ中の我らがザスパ草津。

残り1週間で4試合のTMが予定されています。

その1試合目が土曜日に行われました。相手はホンダロック。

結果は前半1-1。後半は3-0のトータル4-1で勝利。

今日試合に出場したのは21名+練習生1名。

ほとんどの選手が出場をしています。

植木さんいわく、レギュラーはまだ全くの白紙とのこと。

となるとTMの1試合1試合が非常に重要なものになってきます。

同ポジションの選手同士、切磋琢磨して頑張って欲しいですね!

さて!気になるものがもうひとつ・・・それは練習生!!!

どうやらそのテスト生は・・・
[PR]
by thespa12kenken | 2007-02-11 02:11 | ザスパ草津

スポンサーカテゴリーに「PRパートナー」が登場!

本日、オフィシャルホームページのスポンサーページが更新されました!

多くのスポンサーに支えられて成り立っているザスパ草津。

サポーターの一人として、本当に感謝感謝でございます。

また今年より「PRパートナー」というカテゴリーが登場!

昨年より関係のあった群馬県赤十字血液センター様とPRパートナーを締結した様子。

オフィシャルHPによると、PRパートナーとは・・・

「ザスパ草津と共により具体的に1つの目的を達成する為、中・長期的な
プランのもとにタッグを組んで行くカテゴリー」


とのこと。いいんじゃないですかね!?

これで献血に行く人が増え、ポスターを見た人がザスパに興味を持ってくれる!

こういうことはどんどんやっていってほしいですね!!

営業の方、これからもスポンサー探し頑張ってください!
[PR]
by thespa12kenken | 2007-02-09 20:19 | ザスパ草津

お得な回数券が発売!

今シーズンからお得な回数券が発売されるようです!

その名も「V(victry)チケット」だそうです!

M席限定ですが、5枚綴りで9000円。

1枚あたり200円ほどお得なんですね~。

これは結構お得なんじゃないですかね!?

知り合いをスタジアムへ誘いやすくもなるし。

自分も今年は友だちを誘ってみようと思います!!
[PR]
by thespa12kenken | 2007-02-07 18:07 | ザスパ草津

2月!!

早いものでもう2月。開幕まであと1ヶ月となりました。

昨シーズンの最終戦、対東京V戦が昨日の事のようです。

チームはただいま宮崎キャンプ中。今日は初のTMが予定されています。

9日には前売りチケットの発売開始。18日にはPSMがあります!

2月もあっという間に過ぎてしまいそうだなぁ~。

とりあえず開幕まではゆっくり過ごしたいですね~。
[PR]
by thespa12kenken | 2007-02-03 14:05 | ザスパ草津