ザスパ草津と共に・・・

ブログトップ

<   2007年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ヤス!お前がエースだ! J2第6節 対湘南ベルマーレ

高田保則、J通算300試合出場。

この大記録がいよいよ明日達成されようとしています。

そしてその相手が古巣・湘南ベルマーレ。

なんというか、因縁って凄いなって感じですね。

今シーズンはまだゴールはありませんが、

それでも草津のエースはヤスに間違いありません!

ヤスが決めればチームに勢いが生まれる!

メモリアルゴールを決めてもらおうではありませんか!

今日は、榛東に練習を見に行ってきましたが、非常に良い緊張感を持って

練習を行っていました。秋葉・本田を中心に声も良く出ており

やってくれる予感がプンプンします!

明日は敷島で大はしゃぎしたいですね!
[PR]
by thespa12kenken | 2007-03-30 22:00 | ザスパ草津

古巣へ捧げる恩返しゴール

とにかく松浦よくやった!!!ナイスゴール!

前節鳥栖戦での反省をしっかりと生かしたゴール。

ヤスの気の利いたプレーも素晴らしい!ナイスアシスト!

今日はゴールポスト選手が味方だったということもあり、なんとか

1-1のドローで終えることが出来ました。

ただ前半のチャンスをモノにしておけば・・・って感じですが。

それでも仙台スタで初の勝ち点ゲットでございます!

これで4試合負けナシ。1つしか勝ってませんが(笑)

でも負けないことってとても大事ですね。

勝ち点を得ることで確実にチームが成長していることが感じられます。

次節はホームで湘南と対戦。勝ち点3を奪いたい!!
[PR]
by thespa12kenken | 2007-03-25 21:24 | ザスパ草津

鬼門・仙台 J2第5節対ベガルタ仙台

明日は第5節、ベガルタ仙台戦です。

仙台スタジアム(ユアテックスタジアム仙台)といえば、

やはり天皇杯でのマリノス戦が一番印象深いですね。

しかし、それ以降は全くいい思い出がない!

自分の記憶が正しければベガルタには1分7敗と

完全に苦手としているチームの1つですね。

明日はどれだけ我慢が出来るか。フィールドにいる11人が

共通の意識を持って戦えるかが大切になってきます。

なんとか勝ち点を持って帰ってきて欲しいと願っています。
[PR]
by thespa12kenken | 2007-03-24 19:54 | ザスパ草津

34歳J初ゴール。

鳥居塚伸人、34歳。

サポーター、選手、監督から絶大な信頼を誇る草津の顔。

そんな鳥さんがJ初ゴールを記録しました!

鳥栖戦を見ていると「まだまだ鳥さんは外せないな。」

と何回思ったことか。おめでとう。これからも頼みます!

しかし、また連勝はおあずけ。でも可能性は感じれました。

次は鬼門、ユアスタ仙台でベガルタと対戦。

なんとか一泡吹かせたい!!
[PR]
by thespa12kenken | 2007-03-22 21:00 | ザスパ草津

信じる気持ち J2第4節 対サガン鳥栖

いよいよ明日に迫ってきました。15度目の挑戦。

それをホームで迎えられるのは嬉しいことですね。

これまで連勝を目指し14度挑戦をしましたが、いずれも失敗。

その度に「やっぱりダメか」と落胆していました。

それでも毎回期待をしてしまうのがサポーターというもの。

明日は選手を信じ、後押しをしたいなと考えています。

3月だというのにナイター開催。かなり冷え込むでしょうが

試合終了後、その寒さを忘れられる結果を望んでいます!
[PR]
by thespa12kenken | 2007-03-20 19:52 | ザスパ草津

2つのチームを見た感じ。 祝今季初勝利!

今シーズン3試合目にして今季初勝利!

いやぁ~それにしても素晴らしい試合でしたね~。

前半は水戸の術中に見事はまってしまった感じが否めませんが

後半はガラリと変わって3得点!櫻田のJ初ゴールのオマケ付き!

後半のような動きが90分出来ればいいのですがね。

それでも逆転で勝ち点3を獲ったのは非常にデカイ!

水曜日の鳥栖戦。悲願の連勝を賭けてホームで対戦です!
[PR]
by thespa12kenken | 2007-03-18 15:38 | ザスパ草津

勝利あるのみ! J2第3節 対水戸ホーリーホック

さあ!今日は第3節!水戸戦でございます。

1週間ホント早いですねぇ~・・・早すぎますよ。

チームはこの1週間でどのように調整したのか。

スターティングメンバーは誰なのか、非常に気になります。

明日は用事があり、笠松に行けないのがとても残念ですが

なんとか勝って群馬へ帰ってきて欲しい!そして水曜に連勝!

と、うまい具合にいかないものでしょうか(笑)

とにかく水戸に走り負けずに!自分達のサッカーをして欲しいですね。
[PR]
by thespa12kenken | 2007-03-17 03:12 | ザスパ草津

太田恵介、アメリカへ!!

フライハイ太田がまさかのアメリカ!!

移籍先はメジャーリーグサッカー(MLS)よりは下の独立リーグ。

いやぁ~まさかアメリカに行くとはねぇ~。。。

独立リーグでの活躍が認められればMLSに移籍。

ベッカムとの対戦なんてのもあるかもしれません!!

移籍先のミネソタ・サンダーの監督さんも相当期待しているみたいで。

太田ならきっとやってくれるはず!頑張れ太田恵介!
[PR]
by thespa12kenken | 2007-03-15 17:46 | ザスパ草津

地元民も引くほどの強風。

日曜日の徳島戦。結果はスコアレスドロー。

正直、負けなくて良かったな~。ってのが感想でございます。

あの風の中90分間ゲームを行った選手達はホント素晴らしいです。

スポンサーの看板が吹っ飛ばされるなんて初めて見ましたよ(笑)

その後撤去するかと思いきや、ボードを寝かせるという手段!

とりあえずもうあの風の中で試合をするのは無理っす!

土曜日の水戸戦で今季初ゴール&初勝利と行きましょう!
[PR]
by thespa12kenken | 2007-03-13 20:28 | ザスパ草津

さぁ行こう!俺達と共に!  J2第2節対徳島ヴォルティス

明日はいよいよホーム開幕戦。

前節の大敗からどれほど立ち直れているか非常に不安ですが、

それよりもどんなサッカーをやってくれるのか期待が非常に大きいです。

選手も言っているようですが、この徳島戦は早くも今シーズンを左右する

ゲームとなりそうです。ここで大敗すれば建て直しが難しそうですね。。。

そんなことがないように、選手の後押しが出来るように我々は声を出すのみ!

天気も試合までには少し回復するようですし、敷島に集まりましょう!
[PR]
by thespa12kenken | 2007-03-10 20:18 | ザスパ草津