ザスパ草津と共に・・・

ブログトップ

<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです。 J2第12節 対セレッソ大阪

ザスパサポーターが「セレッソ大阪」と聞くと

なんだか色々なことを思い出します。

2004年、当時JFLだった草津が天皇杯でJ1セレッソ相手に下剋上。

そして、大西さんが長年携わっていたクラブ。

そんなセレッソと同じリーグで戦う日がこんな早く来るとは。

願わくば大西さんが健在のうちにJ1で戦いたかったですが。

明日はきっとこの1戦を見守ってくれていることでしょう。

サッカーファンとして、最高の試合になるように。

そして、ザスパサポーターとして試合後笑顔でいられるように。

そして、連勝。新たなる歴史を刻めるように。

願わずにはいられません。
[PR]
by thespa12kenken | 2007-04-28 01:37 | ザスパ草津

チカ!チカ!チカ!四国で初勝利!

やっぱりチカが好き!

いやぁ~良かった。

前節、植木監督が「最低なゲームをした」と評したチームから一変!

「前半はパーフェクト」と監督に言わすチームに!

中3日で一体何が変わったのか(笑)

とにかく勝ててホントに良かった。

選手が入れ替わり、愛媛に対する気持ちも他チームと変わりないはず。

でも!俺達は負けたくない。

愛媛にだけは負けたくない。

この気持ちを選手に感じてもらえるように。

対愛媛ホーム戦は声を出します。
[PR]
by thespa12kenken | 2007-04-26 23:09 | ザスパ草津

西日本ラウンド第1戦 J2第11節 対愛媛FC

「愛媛では良い結果が得られていない。」

なんて植木さんが言ったと書いてある記事を見ました。

確かに去年は愛媛で勝てず・・・

というか四国では勝ち星がないんですねぇ~。

しかし!そんな事言ってる場合でもないんですね。

福岡戦は完敗。チームの勢いも完全にストップ。

愛媛戦で負けると取り返しのつかないことになる予感がします。

愛媛・大阪と続く西日本アウェイ連戦をいかに乗り切るかが

今後の浮沈を左右することになるでしょう!

愛媛までサポートをしに行く方々!よろしくお願いします!
[PR]
by thespa12kenken | 2007-04-25 14:54 | ザスパ草津

黒字はOK!!黒星NG!! J2第10節 対アビスパ福岡

クラブは単年黒字のようで・・・ホント良かったっす。

それでも芝の張替えに2000万以上かけたにもかかわらず、

5月に契約を解約・・・メッチャ無駄遣いですね。

しかもあの芝で2000万は正直詐欺でしょ

さて、そんなこんなで福岡戦。強豪との試合が続きますが

京都戦で劇的な同点ゴールを決め勝ち点を奪ったチームは

再び上昇気流に乗れるか!?自分達のサッカーが出来るのか!?

非常に重要な1戦になってきます。

ホームでは「負けない戦い方」ではなく「勝つ戦い方」をしっかりしてもらいたい。

明日は天気もまずまず。ご家族・親友・同僚を誘って是非敷島公園へ・・・
[PR]
by thespa12kenken | 2007-04-20 18:52 | ザスパ草津

簡単に負けてたまるか。

そんな松浦の起死回生の同点ゴール。

残り20分であのドリブルは相手にとって最も厄介で

あれほど嫌なものはないでしょう。

高田もなんとか戻ってきて氏原もまずまず。

となるとFW3枚は今の関係性がベストかな??

松浦の『スタートから出たい』という気持ちも分かるだけに難しいですが。

とにかく京都から初得点&初勝ち点ゲットでございます!!

次節の福岡からもまだ勝ち点は得られていません。

土曜は今流行の【何苦楚】で勝ち点3!とっちゃいましょう!
[PR]
by thespa12kenken | 2007-04-17 14:07 | ザスパ草津

鹿児島遠過ぎ。 J2第9節 対京都サンガFC

中2日は短すぎます(笑)

しかも鹿児島て・・・遠過ぎですよ。

京都もアウェイ東京V戦後、直接鹿児島入りみたいですし

この強行スケジュールをこなす選手たちに拍手です!

今日もチカ・高田はおそらく不在。

厳しい戦いになることが予想されますが

耐えて耐えて最後に笑えるように。

17度目の挑戦権を手にいれましょう。

【追記】

ヤス先発!いったれヤス!
[PR]
by thespa12kenken | 2007-04-14 16:26 | ザスパ草津

ただの緊急事態ではなかった・・・?

いやぁ~・・・まぁ~・・・う~ん・・・

なんとも残念な結果に終わった山形戦。

チカがいないことは分かっていたんですが、まさかヤスまでいないとは・・・

飛車角落ちで連勝できるほどうちはまだ強くないですからね。

ただ点の取られ方が悪すぎです。

競り合いでは全て負け、簡単なミスからボールを奪われピンチを招く。

今シーズン最悪の内容だったのではないでしょうか。

次節はもうすぐやってきます。

気持ちを切り替えてまた1からの挑戦です!
[PR]
by thespa12kenken | 2007-04-12 20:54 | ザスパ草津

緊急事態発生 J2第8節 対モンテディオ山形

前節はお休みだったザスパ。

万全の状態で16度目の挑戦をするはずだったんですが・・・

なんと守りの要チカが肉離れということで。

これはヤバイです。緊急事態ですよ。ええ。

しかし!このピンチを救う男が今のザスパにはいる!(ハズ)

それは熱き魂を持つ男・藤井大輔!

今シーズンベンチ入りさえしていませんが、

潜在能力の高さは新潟時代から評価されています。

レギュラーを虎視眈々と狙う藤井にとっては絶好のチャンス!

「チカがいなくても大丈夫!」と指揮官に思わせるようなプレーをして欲しい!

さらに、尾本も本来のセンターバックとしての出場チャンスでもあるわけです。

明日は「共闘」でいきましょう。

早くも臨戦態勢でございます。
[PR]
by thespa12kenken | 2007-04-10 17:12 | ザスパ草津

観客動員増へ!ビラ配り!!

チームの好調さとは裏腹に低迷する観客動員。

今までホーム3試合を消化しましたが

いずれも3000人を割るという寂しさ。このままではいけません。

クラブ側もその課題にようやく重い腰をあげることになりました。

【連勝へ!求むサポート!来たれ敷島へ!】と銘打って

選手・サポーターが協力し、ビラ配りを行うようです!

前橋・伊勢崎ではベイシアを中心に、そして高崎では駅周辺で。

少しでも多くの方に足を運んでもらうためにもこういった努力は必要ですね!
[PR]
by thespa12kenken | 2007-04-05 21:20 | ザスパ草津

敷島が1つになった日。

やりました!ホーム初勝利!

ホームでは負けてはいませんでしたが、勝ちきれず

悔しい思いをしていましたが、やっとその気持ちが晴れました!

ゴールを決めた鳥居塚・氏原はもちろん素晴らしいのですが

前半にあった湘南のFKをビックプレーで止めた本田!

彼のプレーは気迫が前面に出て勇気づけられますね!!

それにしても暫定で4位。いやぁ~なんでしょう。

浮かれちゃいけないんだけど、素直に喜びたい!

これで16度目のチャンスを手にしたわけですが

次節はお休み。しっかりと休んでもらって悲願の連勝をしてもらいましょう!
[PR]
by thespa12kenken | 2007-04-01 12:39 | ザスパ草津