ザスパ草津と共に・・・

ブログトップ

<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

熊谷遠すぎ。

c0017660_18422333.jpg


いやぁ~。熊谷は遠かった。

ただ帰りはルンルン気分で最高のドライブでしたねぇ~!

試合のほうは内容が本当に乏しく

正直苛立ちが時間の経過と共に増えていくような試合。

それでもヤスのゴールでなんとか勝利!連敗も3でストップ!

水戸戦はホントに勝ち以外だとキツかっただけに

結果としては最高の結果だと思います。

この勝利の勢いを山形戦に繋げていけるか。これが重要です。

もう何度目の挑戦か忘れてしまいましたが!

連勝をやってもらおうじゃありませんか!

c0017660_18423785.jpg

[PR]
by thespa12kenken | 2007-05-28 18:49 | ザスパ草津

熱気『ムンムン』熊谷決戦!J2第17節対水戸ホーリーホック

北関東ダービーin熊谷!でございます。

心配だったお天気のほうも全く問題ない模様。

こりゃ熊谷まで行くしかないです!

熊谷といえば、そう!『クソ暑い』という一言に尽きます・・・

明日はきっと消耗戦になるんだろうな~と勝手に予想。

90分間走りきった先に勝利が待っている!

サポーターはいつものように精一杯の声を選手に届けましょう!
[PR]
by thespa12kenken | 2007-05-25 18:46 | ザスパ草津

休みはツマラン!

取り残された気分になります(笑)

まあ選手には良い休日にして頂きたいですが。

次節戦う水戸はC大阪に1-3の負け。

お互い厳しい状況での北関東ダービーとなりました。

浦和はなんとかACLグループリーグ突破!

日本代表2チーム突破なんて素晴らしいです!

草津のニュースは・・・U-23が練習試合快勝!と良いニュース。

一方佐田が全治2ヶ月と・・・こっちはなんとも痛いニュース。

しかし!こんなときこそチャンスの選手がいるはず!

土曜、どんなメンバーで来るのか楽しみです!
[PR]
by thespa12kenken | 2007-05-23 22:00 | ザスパ草津

この敗戦をどう受け止めればよいのか。

京都相手に惜敗。それもCKからの失点。
さらに数的不利。善戦したんじゃないかな。


もうこんな考えはしないほうがいいですね。

負けは負け。勝ち点は「0」

5-0でも1-0でも同じ負けです。

ラジオで秋葉選手も言ってましたが、「勝ち点3を取ることが全て。」

「勝ち点1じゃなく3が欲しい」そんな気持ちが今シーズンになって

強くなってきています。それは選手の口から「昇格」という言葉が

出てくるようになったからでしょうか。

他から聞いたら「草津が昇格なんてまだ早いだろ」

なんて言われてしまうかもしれないけど

それでも選手が「昇格」を目指しているならばその目標を

一番近くで必死にサポートしていくのがサポーター。

選手が苦しい時に後押しするのがサポーターの役目です。

熊谷では勝ちしか許されない。そのためにみんなで選手を後押ししましょう。
[PR]
by thespa12kenken | 2007-05-20 01:40 | ザスパ草津

ホーム長野だぜ! J2第16節 対京都サンガFC

ホーム3連戦は敷島→松本→熊谷というなんだが微妙な日程です(笑)

熊谷は比較的近いですが松本はね・・・もうアウェイですね(笑)

ということで残念ながら明日は残念ながら参戦は出来ず。。。

そのかわり熊谷には行かせて頂きます。

明日の相手は京都。前節の仙台に引き続きまたしても強豪。

強力ブラジル人FWを中心に昇格を狙っています。

DF陣3人が復帰する草津はなんとか無失点に抑えて

ウジ・ヤス・後藤の3選手で京都DFを翻弄してもらいましょう!

松本はホームだぞ!3連敗は許されない。頼むぞ!
[PR]
by thespa12kenken | 2007-05-18 20:43 | ザスパ草津

連敗

主力DFを3人欠く非常事態。

やはり上位を相手にするには少しキツイですね。

それでもしっかりと試合を出来たのは良かったと思います。

セットプレーから得点を奪うことも出来た。

でも勝ち点は奪えたかもしれない。それだけに悔しいです。

次節も強豪・京都との対戦。序盤の踏ん張りどころです。
[PR]
by thespa12kenken | 2007-05-15 14:29 | ザスパ草津

『ザ・総力戦』 J2第15節 対ベガルタ仙台

DF3人+監督に一気に有給をとらせるなんて

Jリーグもいやらしいですねぇ~まったく(笑)

まぁそんなことを言っても試合はやってきます。

対戦相手はベガルタ仙台。昇格争い本命のチームです。

第1クールはアウェイで1-1。

チームの成長を感じた試合内容でした。

明日は一体どうなることやら心配で仕方ないんですが

ヤスがラジオで言っていたように、「勝てると強く思うこと」

が大切。また植木さんいわく「ピンチをチャンスに変えるとかではなく

勝つと強く思うこと。」これが本当に大事です。

選手が勝てると思えるような雰囲気をスタジアム全体で

作れていけたらいいなと思っています!

そして、佐野さん!時には冷静に、そして時には熱く!明日はお願いしますよ!
[PR]
by thespa12kenken | 2007-05-12 12:19 | ザスパ草津

U-23の3選手がトップ登録!

この度、ザスパ草津U-23の3選手がトップ登録をしたようです。

その3選手とは・・・

FW奥山卓廊選手
MF高田健太郎選手
MF藤本雄基選手


この3名がトップ登録を果たしました!

しかし即昇格ではなく、一応と言った感じでしょうか???

この3名の他にも可能性がある選手はたくさんいますし

早く敷島でサポーターを沸かせて欲しいと願っています!
[PR]
by thespa12kenken | 2007-05-11 18:04 | ザスパ草津

強すぎた勝利への執念と荒々しい若さ

まぁ、もう切り替えるしかないですね。

ただ今日はホントに選手が戦ってました。

未だ果たせぬ連勝をするべく、90分間力抜くことなく。

点を取られても2度追いつく。ホントに素晴らしかった。

氏原は2試合連続ゴール。素晴らしい。

そしてヤス!ようやく出た今季初ゴール。

やっぱり湘南戦はヤスが燃えますね(笑)

ゴールを決めてヤスがサポーターの方へ向かってきて叫んだときの顔。

草津のエースとして。ストライカーとしての結果が出ない日々の鬱憤を

爆発させた瞬間だったのでしょう。最高だぜヤス。

俺達のヤスはそうでなくっちゃ!

しかし今日は警告が多すぎた。

おかげで次節は3人が出場停止。

最悪な状態での仙台戦。不安ばかりですが

今日の戦う気持ちを持続させることができれば・・・

1週間でなんとか構築していただきたいものです。

続きを読む
[PR]
by thespa12kenken | 2007-05-06 22:10 | ザスパ草津

大雨?関係ねぇ! J2第14節 対湘南ベルマーレ

そうなんです!湘南戦緊急参戦なんです!!!

明日はどうやら天気が大荒れのようですが・・・

連勝がかかった一戦。しかも数少ない関東アウェイ!

行かないわけにはいかないでしょう!!

おそらく、札幌戦に勝って急遽行くことを決めた人が多いはず(笑)

いいじゃあないですか!連勝を見ましょうよ!

もういい加減連勝してくれないとね。。。頼みます。ホントに。

さ、電車で行かれる方も車で行かれる方も張り切っていきましょ!

待ってろ湘南!待ってろ連勝!
[PR]
by thespa12kenken | 2007-05-05 20:27 | ザスパ草津