ザスパ草津と共に・・・

ブログトップ

<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

10.21の屈辱を忘れるな vs愛媛FC

2006年10月21日対愛媛FC。2-5の惨敗。

あの屈辱を忘れるわけにはいかない。

試合の終わりを告げるホイッスルの瞬間、

怒りを感じることなく、ただただ悲しみを感じたことを今でも覚えています。

今年の第1クールはアウェイ愛媛の地でチカのゴールもあり勝利。

明日は第2ラウンドとなります。

ホームで愛媛に負けたくない。負けてはいけない。

そのためにも明日は選手に届くようサポートをしたいと思います。
[PR]
by thespa12kenken | 2007-06-30 20:26 | ザスパ草津

あれから1年。

ザスパ草津の父親、大西忠生前GMが亡くなられてから1年が経ちました。

この1年でクラブは成長したのだろうか。

大西さんがサポーターカンファレンスで話していた、ドイツにある

田舎クラブのような愛されるクラブに少しでも近づけたのだろうか。

絶対に勝ちたかった湘南戦。結果は2-2の引き分け。

雨降りしきる中で空に向かって力の限り叫んだ

「大西」コールは一生忘れない。

いつの日か、笑顔で「大西」コールが出来る日まで、

天国から見守っていてください。
[PR]
by thespa12kenken | 2007-06-29 20:24 | ザスパ草津

ウジ・ヤスvsぎーさん

なんとか引き分けに持ち込んだ札幌戦。

1点目の秋葉→氏原のホットラインは素晴らしかった。

てか氏原のあのヘディングは狙ったのか!?(笑)

あんな巧みなプレー出来るんですね・・・!

2点目はぎーさん(札幌での高木の愛称)のミスかな?

それをヤスが落ち着いて蹴りこんでくれました。

それにしてもウジはホントに札幌キラーになれる素質があるな。

いや、ぎーさんがうち相手だと動きが固くなるのか。。。

ぎーさんとザスパは相思相愛だった(はず)からなぁ~。

でも勝負にそんなこと関係ないか!敵が誰であろうと点を取る!そして勝つ!

愛媛戦は久々の勝利を期待しています。
[PR]
by thespa12kenken | 2007-06-28 18:46 | ザスパ草津

前を向け!シュート打て!ゴールを奪え!第23節vsC大阪

近頃の守備陣の安定は非常に頼もしく感じます。

チカの頑張りもそうですが、なにより藤井・吉岡の活躍が素晴らしい。

ここに佐田が戻ってきたときが本当に楽しみになります。

一方の攻撃陣には非常に不満が残ります。

なにより積極性がない。

もっと大胆に、もっと強引にゴールを目指してもいいんじゃないかな?

氏原の体を張ったプレー・松浦の快足・後藤の運動量・ヤスの勝利への執念

うちのFWはみんなホントに素晴らしいものを持っている。

誰が出てもやれると信じてる。

さあセレッソ戦。目指すはゴール、そして勝ちのみ。
[PR]
by thespa12kenken | 2007-06-23 18:56 | ザスパ草津

市町村サンクスデーを実施!

シーズン前にフロントの方がおっしゃっていたサンクスデーが

いよいよ実施されるようで。。。いいことですね~!

ちなみに現在確定しているのは、草津・前橋・伊勢崎・高崎の4自治体。

これからは群馬県内全ての市町村を対象に行っていくようです。

地域密着を目指す上ではとても大切なことだと思います。

草津のような市民クラブは地元に愛されてナンボですからね。

今後もこういったことを継続的にしてくれればと思います!
[PR]
by thespa12kenken | 2007-06-21 21:32 | ザスパ草津

ヴェルディ戦直前!!

今日は本当に残念ながら敷島に行けません・・・

もう敷島には1ヵ月行ってないんですねぇ~。

とても寂しい気分でございます。

そんなわけで今日は久々にマッスルがメンバー入り!

気合が入りすぎないようにお願いしますよ!

バズこと吉岡も2試合連続スタメン出場!

徳島戦では可能性を感じるクロスを上げていただけに期待大!

ホーム敷島で勝利を!!
[PR]
by thespa12kenken | 2007-06-13 18:00 | ザスパ草津

今年もホントに恵まれてるわ。

毎年うちが恵まれているもの。それはゴールキーパー。

J初年度は大ベテラン小島と若い守護神岩丸の2枚。

昨年は全試合フル出場、現在札幌の守護神高木。

そして今年は吼える守護神本田。

昨日もPKを与えた時点で『ダメだ』と思った次の瞬間・・・

「どうだ!見たかコラ!」と徳島サポに吼える本田。

相手サポに向かって言うことは決していいことではないですが・・・

本田がうちにいてくれて心から良かったと思いました。

サポ団体の皆様。早く本田のチャントを!!!
[PR]
by thespa12kenken | 2007-06-11 17:50 | ザスパ草津

徳島をポカリと叩こう J2第20節対徳島ヴォルティス

久々のエントリーだというのに、こんなくだらないタイトルを

つけてしまったことは深く反省しています(笑)

前節は、あと数十秒立てば、あと数センチボールに触れていれば

クラブ史上初の連勝を成し遂げることが出来ました。

この悔しさは未だに残っています。

そしてこの悔しさを晴らすためには、徳島戦の勝利しかありません。

停滞気味の攻撃陣の奮起と守備陣の粘り強い対応が勝利を呼ぶと思います。

そして気持ちで負けないこと。走り負けないこと。

選手も2週連続アウェイで大変ですが、とにかく必死になってくれ!
[PR]
by thespa12kenken | 2007-06-09 12:03 | ザスパ草津

徳島をポカリと叩こう J2第20節対徳島ヴォルティス

久々のエントリーだというのに、こんなくだらないタイトルを

つけてしまったことは深く反省しています(笑)

前節は、あと数十秒立てば、あと数センチボールに触れていれば

クラブ史上初の連勝を成し遂げることが出来ました。

この悔しさは未だに残っています。

そしてこの悔しさを晴らすためには、徳島戦の勝利しかありません。

停滞気味の攻撃陣の奮起と守備陣の粘り強い対応が勝利を呼ぶと思います。

そして気持ちで負けないこと。走り負けないこと。

選手も2週連続アウェイで大変ですが、とにかく必死になってくれ!
[PR]
by thespa12kenken | 2007-06-09 11:52 | ザスパ草津

言葉も出ない。

「言葉も出ない」とはこの事かと・・・

もう何かに呪われているとしか思えません。

とりあえず気力が出ないのでこの辺で・・・
[PR]
by thespa12kenken | 2007-06-02 17:30 | ザスパ草津