ザスパ草津と共に・・・

ブログトップ

<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

坦々麺食うために水戸まで行きました。

その坦々麺は辛口でナカナカでした。
c0017660_11173724.jpg

[PR]
by thespa12kenken | 2007-07-29 11:17 | ザスパ草津

勝ちたい。勝たせたい。勝って欲しい。

とにかく勝つこと。それ以外はいらない。

今日負ければ最下位も見えてくる。

今日は勝たないと。勝ち点3のみ。

ということで、笠松に行く予定はなかったのですが

急遽行くことにしました!

選手達と闘ってきます。
[PR]
by thespa12kenken | 2007-07-28 12:31 | ザスパ草津

稀にみる弱者集団

いや、もうね。何が弱いってね。心が弱すぎる。

そりゃ~立て続けに2点3点取られたら、凹むのも分かる。

だけどさ、それをサポに分かられちゃいけないんじゃないか?

3点目を取られた瞬間に「ポキッ」っと何かが折れる音が・・・

そして折れた心は結局治らず前半だけで5失点。

10点取られるかと思いましたよ。いや、マジで。

敷島で流れから点を取ったのはいつが最後だろう・・・

おそらく3月31日の湘南戦、氏原のゴールかな。

カウンターから気迫のダイビングヘッドで取ったダメ押しのゴール。

今はああいうゴールが期待できないなぁ~。

水戸戦、もうすぐですが・・・どうでしょうねぇ~。
[PR]
by thespa12kenken | 2007-07-27 02:31 | ザスパ草津

小寺さん落選。

いや、政治は全く分からないのでなんとも言えんのですが・・・

物心ついたときからずっと県のトップだった方が変わるのは

すこーし、ホントにほんのすこーし寂しいですね。

高校総体の開会式、短いスピーチが好きでした。

で、新しい知事は大沢さん。

東毛がさらに活気づく予感がする(笑)

ま、ザスパに支援しろとは言いません。

ザスパを理解していただければ十分。

ただ、新野球球団を応援するならこっちも応援してね。
[PR]
by thespa12kenken | 2007-07-23 17:58 | 日常生活

氏原良二なしでは考えられん。

ってくらい素晴らしいゴール。

「カレカなんていらねーぞ!」という氏原の声が聞こえてきそうな

それくらい気合の入ったダイビングヘッド。

相手DFの裏を狙うタイミングも完璧。

「チームが苦しい時に決めてこそエースだ」と以前ヤスが言っていましたが

今草津のエースは間違いなくウジだね。

試合に負けたからまったく喜べませんが、氏原なしでは生きていけません!
[PR]
by thespa12kenken | 2007-07-22 02:14 | ザスパ草津

新外国人獲得!その名は「カレカ」

ってあのチョー有名な方ではないですよ(笑)

2004年にヴァンフォーレ甲府に在籍したことがある選手。

本名は「ロドリゴ・ビルジリオ」

登録名が「カレカ」となっております。

しかしまさかの新戦力。それもブラジル人とはね・・・

ただJを1度経験しているというのはいいことですね。

なんとか当たりくじであって欲しいと願うばかりです。

○ロドリゴ・ビルジリオ(登録名・カレカ)
○24歳 181cm/81kg
○背番号35
2004年にはヴァンフォーレ甲府(当時J2)に所属。
植木監督曰く、「ゴールへ向かう姿勢、ペナルティエリアの両サイドから
ゴールを決められる選手」

↓ヴァンフォーレ時代の写真はコチラ↓
http://www.ventforet.co.jp/2004/04team_careca.html
[PR]
by thespa12kenken | 2007-07-15 10:15 | ザスパ草津

奥山卓廊

昨年からザスパ草津チャレンジャーズチームに所属していた

FW奥山卓廊選手がJリーグデビューを果たしました。

これは非常に素晴らしい出来事。おめでとうございます。

試合のほうは負けましたが、奥山選手のプレーを見ていると

少し前向きになれる気がしました。

決して特別上手いわけでもないし、プロサッカー選手として抜群の

才能があるわけでもない。でも誰よりもガムシャラに、誰よりも必死に、

目の前にあるボールを、そしてゴールを目指している

という印象を受けました。

これが「草津魂。」我々が忘れかけている気持ちです。

もう一度原点に戻ろう。

やまない雨はないのだから。
[PR]
by thespa12kenken | 2007-07-15 01:47 | ザスパ草津

植木さんが目指すサッカーは「ベガルタスタイル」

今日、スカパー!にて生放送された「Jリーグナイト」に

植木さんが出演されていました。

普段なかなか話しを聞くことが出来ないのでおもしろかったですね~。

札幌との相性の良さを司会の野々村さんに聞かれたときには

「高木がいるからじゃないの~?」なんて言ってましたが(笑)

そして、草津が目指すべきサッカースタイルについて、

「仙台のように自分たちで相手の守備を崩せるようなサッカーがしたい」

と語っていました。また、J2で一番強いと思うチームという問いに対しても

迷わずに「仙台」と答えていましたね。

確かに今年のベガルタの中盤は素晴らしい構成力をしていると

サッカー素人の自分でもわかるくらいですので、目指すべき位置が

仙台というのは頷けます。ただそれには努力が必要。

うちにはロペスもジョニウソンもいないですからね。

その目標とするチームにいつの日か勝てる日がくるのでしょうか??

今年、そのチャンスはあと2回。是が非でも勝ちたいですね。
[PR]
by thespa12kenken | 2007-07-11 02:23 | ザスパ草津

ココロオレル

今日の敗戦・・・もうなんていうかね・・・

今までなら「前半の内容は悪くなかった!次はいける!」

なんて言ってるんでしょうけど。

勝ち点3が奪えなかった以上、何も言うことはないです。
[PR]
by thespa12kenken | 2007-07-08 01:47 | ザスパ草津

求めるのは勝利のみ  vsサガン鳥栖

今日、求めるのは勝ちのみ。

内容なんかいりません。とにかく勝つこと。

「○○選手のゴールが見たい」なんて言いません。

誰でもいい。相手よりも点を取る。

それだけでいいんです。

それが一番難しいんだけどね・・・
[PR]
by thespa12kenken | 2007-07-07 12:15 | ザスパ草津