ザスパ草津と共に・・・

ブログトップ

<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ん゛んん~~

なんとも評価がしにくい試合内容。

立ち上がりはこれ以上ないほど最悪な感じ。

ミスは多いし消極的なプレーが目立つ。

そうこうしているうちにセットプレーから2失点。

こりゃ今日もダメだな。と誰もが思ったはず。

しかし!そこからお返しといわんばかりにヤス・チカが

それぞれ頭で決め同点!さらに逆転と、いきたかったところですが

無常にも終了のホイッスル。。。

またしても連勝をすることが出来ませんでした・・・

サッカーって難しいなぁ~・・・
[PR]
by thespa12kenken | 2007-08-31 18:33 | ザスパ草津

1/48などではない。

明日(今日か?)の試合はリーグ戦の中の1試合だけれども

明日の試合の大切さを我々は考えなければなりません。

もうかれこれ20回目の挑戦。3年目の挑戦です。

もちろん選手達だって鳥栖戦の重要さをわかってはいるでしょう。

ただスタジアムの雰囲気を作るのはサポーターだと思います。

勝てるサポートをするために敷島に向かいます。

続き
[PR]
by thespa12kenken | 2007-08-30 00:33 | ザスパ草津

うおおおおぉるらっしょ~い!!!!(歓喜)

言葉になりませんわ(涙)

いや~長かった・・・本当に長かった・・・

熊谷以来の勝利。どんだけー!

今日愛媛に行った方々はホント人生の勝ち組だ。

さ、そして木曜のホームゲーム。

ま~た連勝にチャレンジですか。そろそろ・・・ね?

それにしても気分がいい!今日だけは手放しで喜ばせてください!!
[PR]
by thespa12kenken | 2007-08-25 02:30 | ザスパ草津

カレカスタメンかよっ!!

カレカスタメンとは思い切りましたね(笑)

まあそれほど勝ちたい試合なんでしょうな。

氏原がいないぶん、カレカに対する期待は大きい。

その期待に応えられるのか!

ジョジマールなんかに負けんじゃねーぞ!
[PR]
by thespa12kenken | 2007-08-24 17:15 | ザスパ草津

仙台に引き分けでも満足できません。

ユアスタで仙台に引き分けは満足すべきなんでしょうか?

これで3試合連続勝ち点ゲット。だけど全部1-1なんだよなぁ(笑)

2点目が取れない、1点が守りきれないでは勝ち目がない・・・

それでも新システムが大分良い感じ。機能していると思います。

あとは後半の戦い方。仙台戦の失点はヒドイですが。

次節は休み明けの愛媛が相手。厳しいなぁ~。
[PR]
by thespa12kenken | 2007-08-20 10:22 | ザスパ草津

勝利まであと5分。

儚くもその願いは叶いませんでした。

前半は山形の出足が鈍いこともあって、それなりの内容。

そしてヤスゴール。最近の試合では最高の形で前半終了。

後半はもうつまらなすぎてね・・・書く気にもなりません。

で、氏原の交代で出てきたカレカはともかくとして

松浦は一体何をしたかったんだ?どんなことを監督に指示されたんだ?

確かにチーム全体の運動量が減っている中、一人でプレスをしても

意味がないのかもしれないが、やる気を見せてくれよ。

早く選手と一緒に喜びたいわ。
[PR]
by thespa12kenken | 2007-08-17 13:41 | ザスパ草津

試合前日練習@玉村北部公園

いやぁ~暑い!暑すぎ!

この中で練習をやる選手達は本当に大変です・・・

さて、今日は家から近いということもあり玉村北部公園に行ってきました!

練習試合から見てたから約3時間30分くらいかな?

最初はこれでもか!というくらいの日差しでしたが、途中からは

心地よい風が吹き、とても楽しく見学できました~!


c0017660_21103549.jpg

c0017660_21111673.jpg


☆続きはこちら☆
[PR]
by thespa12kenken | 2007-08-15 21:25 | ザスパ草津

この勝ち点1を価値のあるものに!

アウェーで上位相手にドロー。

下位チームとしては上出来かもしれないけど

やっぱり勝ちたいですね~。前半のセットプレーで

1つでも決めていれば・・・まあ、たらればはいけませんね・・・

今日の勝ち点を意味あるものにするには木曜の山形戦がとても大事。

勝たなければ勝ち点1の意味が薄くなってしまいます。

そして高田保則。J2試合出場記録更新おめでとう!!

ヤスがいつまでサッカーをやるかわからないけど

プロサッカー選手を終えるときまで、草津にいてください。
[PR]
by thespa12kenken | 2007-08-13 00:10 | ザスパ草津

京都37>前橋35

タイトルは今日の最高気温。

うん。いい勝負ですね(笑)

京都は暑いとよく聞きますが、群馬もクソ暑いですよねぇ。

てことでうちは他チームより多少暑さには強いと思われます。

しかも群馬の暑さは不快指数マックスですからね(笑)

走り負けることがないようにお願いしますよ~!
[PR]
by thespa12kenken | 2007-08-12 13:57 | ザスパ草津

コメントのお返事

多くの方にコメントをして頂いたので、いつもはコメント欄に返信

するのですが、今日はこちらにしていきたいと思います。

>logwebさん
難しいですよね。人によって考え方が違うのでなんとも言えませんが。。。

>ひたさん
GKは一回のミスも許されないポジション。大変ですよね。

>ひでさん
はじめまして。確かに声出せば野次っていいのか?
と聞かれればそうではないと思いますが
金払って見に来てるんだから野次ってもいいというのも違うと思いませんか?
試合後にブーイングしている方々は90分間選手と
闘った自負があるのではないでしょうか?

>ぽんさん
はじめまして。また来てもらえるようでなによりです。
確かに内容は悪くない。でも今欲しいのは結果なんです。
もうかれこれ2ヶ月近く勝っていないので、エールを送るにも
どうすればいいのかわからない状態なのではないでしょうか。難しいですね。
また敷島に来てください!今度は勝ちゲームで喜びたいものです。

>神戸サポの大学生さん
いえ、特に本田ファンということではないですが
今のザスパに本田以外安心して
ゴールを任せられる選手がいないとは思っています。
神戸のJ1残留を願っています。

>少年サッカーコーチさん
そうですか・・・確かに本田の年齢を考えればそういう結論に至りますよね。
ですが、その本田以上に経験があるGKがザスパにはいるのでしょうか?
練習を見る限りでは一番他選手に声をかけ
盛り上げているように見えるのですが
連携を深めるという面ではそれでは足らないのかもしれません。
自分が草津DF陣をJ2の中でまあまあいいとは
思えないからこんなことを思うのでしょうか?

>群馬在住浦和サポさん
はじめまして。更新止まっているんですか?
だからこんなにコメントが集中したのかな?(笑)
確かに本田は失点後にDF陣に何か言っていますね。
ただ思うに草津DF陣は普通のことを普通にプレーすることが
出来なくなる瞬間が他チームのDFより明らかに多いと思うんです。
まぁ、本田が熱すぎる選手ということはわかっているんですが・・・
もう少し冷静に指示して欲しいですよね。

>ザスパを愛するサポーターさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
正直自分は選手に「ブーイングしろ」なんて言われたくないです。
これもなめられてるからなんですかね?
サポのブーイング気にする余裕があるなら勝ってもらいたいです。

>調べてきましたさん
ありがとうございます。
自分も去年の開幕戦を見ていましたが、3点目の失点といい
とても良いGKには見えませんでした。
そんな選手がシーズンオフにうちに来たんですから、正直不安でした。
ですが、今はそんな不安はありません。むしろ本田を信じています。
それに今の状況で常澤・北を試すのは少々酷かと・・・

たくさんのコメント本当にありがとうございました。

ブーイングに関することから本田選手の話題まで大変参考になりました。

正直こんなコメントくることないんで荒らされたのかと思いましたが(笑)

勝てなくて腹が立つし、応援しても無駄だと思うときもありますが

それでも選手を信じるしかないんですよね。

「調子のいいこと言うな」と思う方もいるかもしれませんが、

それしか出来ないんです。

選手は自分達以上に苦しいし、不安だし、自信を失くしていると思います。

そういうときにサポーターが何をすべきなのか。

自分も考えなくてはと思います。

いつでもコメントお待ちしてますのでこれに懲りずにお願いします!
[PR]
by thespa12kenken | 2007-08-07 23:22 | ザスパ草津