ザスパ草津と共に・・・

ブログトップ

<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

フッキとその他10人。

またしてもフッキにやられてしまった・・・

もうJ2レベルじゃ止められる選手ではないですね。

それでもよく2点で抑え、よくドローに持ち込みましたね。

ま、正直フッキがいなけりゃねぇ。強さも感じないし。

フッキがいるから今のヴェルディなんだろうけど。

「他に印象に残った選手は?」と聞かれると・・・・・・ね?(笑)

再来年緑のユニフォームを敷島で見ないことを願っております。
[PR]
by thespa12kenken | 2007-10-29 18:50 | ザスパ草津

手を使っていいのはGKだけ(はぁと)

藤井ちゃ~ん(涙)あれはさすがにダメだよぉぉぉ。

あからさまにハンドじゃないですかぁぁぁ。

にしても得点シーンは久々によかった。

松下クリア→カレカ猛追・キープ&パス→松下左足!

完璧なカウンターですな。

それだけに失点がPKとCKってのが実に惜しい・・・

松本で意地見せろよ~・・・
[PR]
by thespa12kenken | 2007-10-24 23:04 | ザスパ草津

ヤス!J2リーグ300試合出場!

いや~めでたい!おめでとうございます。

ただヤスとしては「J1での記録を伸ばしたい」って感じなのかな?

でもこの記録は非常に素晴らしい。

ちなみに2位には秋葉選手(笑)それも1試合差ですからね。

2人ともいつまでも草津で記録を伸ばしてください!

で、明日は福岡戦。はえぇなぁ~。

ほぼ昇格の可能性がなくなったとはいえ、一番嫌な相手が福岡ですね。

福岡を一言で表すと「強い!」正直勝てる気がしねぇ!

それでも連勝なんていうものも一応期待してみます。
[PR]
by thespa12kenken | 2007-10-23 21:28 | ザスパ草津

5か月ぶり!!

ホームで勝つってホント最高!素晴らしい!

それにしても随分待たされてしまいました(笑)

トリさんがキッチリ決めて1-0!!

しかしなんと言っても昨日のポイントはPKですね。

本田がドンピシャのセーブ!鳥肌立ちました~。

さぁ、あと残すは連勝のみ。福岡とは相性悪いですが・・・

今季のうちになんとかやっちゃいたいですね!
[PR]
by thespa12kenken | 2007-10-21 18:46 | ザスパ草津

格上・愛媛と対戦。

さ、ということで明日は愛媛戦!

3連勝でボトム4(愛媛・草津・徳島・水戸)から脱出した愛媛。

なんと言ってもジョジマールが怖い怖い。

チーム全体としても非常に躍動感があるイメージがあります。

なんといっても昨年、ホームで5失点という現実があるわけで・・・

選手には是非勝負を仕掛けてもらいたい。

心も体も後ろ向きなプレーはもうこりごりです。

あ、バックパスしてもため息はやめるから、点取ってね。秋葉さん。
[PR]
by thespa12kenken | 2007-10-19 18:47 | ザスパ草津

敷島がネーミングライツ!?

買い手がいるのかよ。こんばんわ。

ということで、来年度から陸上競技場&野球場の

ネーミングライツを県が考えているとか・・・

露出があまりなさそうにも思いますが。

読売新聞が例として出しているのは「日産」スタジアム。

それはちょっと卑怯だよ(笑)レベルが違いすぎるって。

かたやW杯決勝戦の舞台。そしてかたやJ2チームのホームグラウンド。

5年で23億強という数字は現実的ではないもんなぁ~。

例を出すなら徳島、せめて仙台あたりにしてくださいよ・・・

まぁなんだかんだ言いましたが、決まるといいですねぇ。
[PR]
by thespa12kenken | 2007-10-18 00:33 | ザスパ草津

愛媛にも負ける気ですか?

開始20分で勝負あり。

他のチームなら「まだまだ!」って感じなんだろうけど。

今のうちに2点返せる力はないでしょう。

札幌戦もセットプレーからの1点のみ。

でもサクのゴールはビューティフルだったなぁ。

サクって合わせる感じのシュートが得意なんでしょうね。

しかし、エンジンかかるのが遅すぎた・・・

愛媛戦も期待できねーなこりゃ。

それでも敷島に行ってしまうんですけどね~。
[PR]
by thespa12kenken | 2007-10-14 23:02 | ザスパ草津

え?もう試合っすか?

そんな感じです(笑)

今週は天皇杯もあり、かなりの過密スケジュール。

しかも明日土曜日は北海道ですから。選手はしんどいことでしょう。

北海道はかなり寒いみたいですし難しいですねぇ~。

とはいえ、松下・カレカが出場停止から戻ってきますし

水戸戦のようにはならないことを願っています。
[PR]
by thespa12kenken | 2007-10-12 20:37 | ザスパ草津

残ったものは苛立ち、悲しみ、勝ち点1

「見ていて楽しくないし、わくわくしない」

水戸戦はこの一言に尽きると思います。

とにかく簡単なミスが多すぎて話しにならない。

ボールを持っては後ろに蹴る。もっと前を向いてもいいんじゃないか?

あんなもんでも勝ち点が取れるんだと本当に思いました。

花火を見に金払って敷島行ってるわけじゃないんだって。

そして試合後にできてしまったサポと選手の亀裂。

野次るサポにキレるサク。こちらを睨み続ける藤井。

挨拶もそこそこに歩き出すヤス。悲しいなぁ。

でもここでへこたれちゃダメだ。俺たちが凹んだってなんにもならない。

とにかく選手を後押ししたい。

愛媛戦はサクを大歓声で迎えよう。

サク、俺たちとともに戦おう。
[PR]
by thespa12kenken | 2007-10-11 11:43 | ザスパ草津

今度こそ勝ちきれ。

これまで築いた勝ち星は「6」

そして引き分けの数は「16」

その「16」が1つでも勝ち星になっていたらなぁ・・・

とにかく今年は勝ちきれないことが非常に多い。

先制され、追いついても逆転弾は入らず・・・

かといって先制してみても、追いつかれる。

2点目を取ることと、1点を守りきること。どちらが難しいんだろうか。

オレは1点を守りきることのほうが難しいんじゃないかと。

先制、そして追加点、願わくばダメ押し。

そんな理想の試合がたまには見たい。
[PR]
by thespa12kenken | 2007-10-09 20:12 | ザスパ草津