ザスパ草津と共に・・・

ブログトップ

<   2007年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

最終戦。「ありがとう」の気持ちを声に乗せて。

先ほどクラブから契約満了選手についてのリリースがありました。

マーロン・正美・奥山・里見・中井・松浦の6選手。

ほとんどの選手が草津に来て1~2年で去ることになりました。

この6選手の中ではやはり佐藤正美には思い入れが非常に強いです。

JFL時代から4年間。良くも悪くも話題が尽きない男でした。

昨シーズンからはチームキャプテンとして頑張ってくれていましたが・・・

ヤスや氏原、そしてカレカなどのFW陣がいるため、チャンスもあまりなく

本人としては悔いが残るシーズンだったのではないでしょうか。

オレとしても、もうマッスルコールが出来ないのはとても寂しい。

ガムシャラなプレー、泥臭いプレーが似合うFWでした。

明日は「ありがとう」の気持ちを声に乗せたいと思います。
[PR]
by thespa12kenken | 2007-11-30 20:23 | ザスパ草津

静岡産業大学より秋葉信秀選手加入内定!

いや~!やっときましたね!新加入第一号!

櫻田の母校、静岡産業大学のキャプテンでDFの秋葉選手!

ようこそ群馬へ!ようこそザスパ草津へ!

プロフィールを見ると、体系は田中とほぼ同じ感じ。

夏場に練習にも参加していたらしく、CB・SBそしてボランチと

守備のユーティリティプレイヤーのようです。

草津の将来を担う選手になってもらいたいですね~。

秋葉信秀選手プロフィール
[PR]
by thespa12kenken | 2007-11-30 02:16 | ザスパ草津

動かぬ知将、動けぬ選手、動いた得点

あ~もう!!毎回毎回なんだってんだ!

どうせまた監督は「これじゃあ来年も勝てない」

なんていうんでしょうが、勝てるように采配してくれよ!

監督は動かない、選手は動けない、いいようにボール回されて失点。

何回同じ事繰り返せば気が済むんだよ。

1度や2度ならまだしも、何度目なんだよ。

引き分けはこれで20。これを6勝と同等なんて評価できないよ!!

最終戦、勝つんですか!?勝つ気はあるんですか!?

負けないことはいいことかもしれないけど

勝てないのは大いに問題があるよ!
[PR]
by thespa12kenken | 2007-11-25 16:39 | ザスパ草津

J1おもしれぇぇ! 明日は徳島戦!

いやぁ~J1おもしろい。鹿島素晴らしい。

あの野沢のゴール。美しかったなぁ~~~。

しかし、試合を支配したがる審判ってのはJ2に限らず

どこにでもいるんですな。困ったもんですよ。

さ、そして明日はアウェーで徳島戦!

今シーズン徳島とは3試合3分け得点失点0という

なんとも言えない戦いを繰り広げております。

最終戦が対京都だけに、徳島に勝ってホームに帰ってきてもらいたいですね。

選手は何より自分のために、闘ってください。
[PR]
by thespa12kenken | 2007-11-24 16:49 | ザスパ草津

トップ&U-23チームセレクション開催!

セレクションが開催される季節になりましたねぇ~。

開催場所は尚美学園大学グラウンド!!

ってなんでやねんっ!!!

群馬では芝生のグラウンドも使わせてくれないのですか。

はぁ~。情けないと言いますか・・・なんでしょう・・・

良い人材が集まることを願っています。
[PR]
by thespa12kenken | 2007-11-22 21:04 | ザスパ草津

審判大暴れ、監督続投、ベイシア継続

セレッソ戦。ん~またまた非常にもったいない。

絶好調のセレッソに引き分けは十分なのかもしれませんが

2点のリードを守りきれないっていうのは・・・

『リードを守りきれない』というのは今年何回も見てきた光景。

今年一年は最後までこんな感じでしたね~。

しかし、カレカがついに覚醒。

素晴らしいポジショニングと抜群のフィジカル。

来季、残ってくれるのであれば活躍を疑う余地がありません。

前にも書きましたが、カレカ残留は最優先事項でお願いします!!

そして来季も植木さん続投が決定!個人的には嬉しい限り。

そしてベイシアグループとの契約継続も決定!ありがとうございます。

あとは練習場の確保だなぁ~。どこかいいところないのかな(笑)
[PR]
by thespa12kenken | 2007-11-19 22:19 | ザスパ草津

オシム倒れる。

ホントに心配です。

まだまだこれからだって言うのに・・・

回復を心から願っています。
[PR]
by thespa12kenken | 2007-11-16 19:45 | サッカー

ファンタスティックなゴールは突然訪れた。

っておい!!!ありえないよ~。ありえないよ~。

何あのオウンゴール・・・

現地のサポも「え?あら?あぁぁぁぁぁぁぁ~~~~」って感じだった。

その後、カレカのスーパーなゴールがホントもったいなくて・・・

いつものゴール後は「よっしゃぁぁ~!!」って感じですが

今日は「よっし・・・あ~もったいねぇ」と思わず言ってしまいました。

とりあえずカレカを残留させないとヤバイっす。

あのゴールは本当に素晴らしかった。ナイス!カレカ!

ヤスの怪我が心配ですが・・・大丈夫でしょうか。

それと!岩田のJデビューおめでとう!

最後に!秋葉と本田は猛省を願います。
c0017660_21483241.jpg

[PR]
by thespa12kenken | 2007-11-11 21:29 | ザスパ草津

行くぜ平塚!待ってろ湘南!!

ってことで平塚に今シーズン最後の遠征に行こうと思います!

もう残りも少ないですしね~。今のメンバーのチームを見られるのも

残りわずかですからね。近距離アウェイである湘南には行かねば!

ですが、平塚には全く良い思い出がないんですよねぇ~(笑)

GWの湘南戦にも行きましたが、あれは荒れた印象しかない(笑)

今季ここまで1勝2敗。いずれも僅差の試合だったように覚えています。

明日のキーマンはやっぱりヤス!湘南戦といえばヤス!

あとは、某ピンク新聞で予想先発に名を連ねていた岩田がJデビューするか!?

いずれにせよ、FW陣の奮起がチームを勝利に導くことは間違いない!

天気が悪いみたいですが時間がある方は是非平塚へ!
[PR]
by thespa12kenken | 2007-11-10 19:40 | ザスパ草津

カレカ、来季の契約白紙に???

今日の朝日群馬に掲載されていましたが

天皇杯・名古屋戦での負傷交代が原因みたいで。

植木監督は「泣くなんて大げさ。そんなんじゃ闘えない」

と言っていたらしく。ちなみに怪我は足首の捻挫。

怪我が軽かったので良かったのですが・・・なんともねぇ。

カレカ頑張れ!サポーターみんなカレカのことを愛しています!
[PR]
by thespa12kenken | 2007-11-09 20:10 | ザスパ草津