ザスパ草津と共に・・・

ブログトップ

<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

チカ、退団濃厚

今朝の『朝日ぐんま』に書かれていました。それは・・・

「チカ、契約交渉決裂寸前」の文字。

予想はしていましたが、非常に残念な知らせですね。

これまで守備の要として引っ張ってくれたチカですから

クラブ側も最大限の評価をしているものと思われますが。

チカ側の要求が高いということなんでしょう。

もしかしたら来季は敵として敷島へ来る可能性もありえますね。

そんなときはどうしたらいいんでしょう・・・

チカにブーイングはできないなぁ。

そして、『朝日ぐんま』に書かれていたその他の記事を要約しますと・・・

・島田、熊林、チェの補強裏話

・島田に関しては秋以降から猛アタックを開始。
・シマ自身も「J2ならザスパ」という気持ちが強かったという。

・熊林は植木監督長年の恋人。
・植木監督が山形監督時代にも秋田商業の熊林獲得に動いた。
・熊林はシマ加入の話しを聞き、移籍を決断

・チェの加入は監督とチェの奥さん(阿部美穂子さん)に親交があったため。

こんな感じです。

そして、当ブログでは触れていませんでしたが、大宮あるディージャより

石亀晃選手の加入が発表されました。

これでサイドバックの層は相当なものになりましたね!

そして藤井のレンタル延長も非常にありがたい!

それにしてもホント年内に来季への動きが終わった感じですね(笑)

あとはカレカの残留に全力を注いで欲しい。頼む!残ってくれ!
[PR]
by thespa12kenken | 2007-12-28 12:09 | ザスパ草津

拝啓 島田裕介選手

拝啓、島田裕介選手。おかえりなさい。

まさか本当にシマが戻ってくるなんて夢にも思いませんでした。

2006年シーズン、チームは下位ながら、J2アシスト王に輝いたあなたの

J1で活躍する姿を誰も疑わなかったはずです。

しかし残念ながらその期待は叶わぬものとなってしまいました。

そして来年、また敷島でプレーすることになりましたね。

『敷島でプレーするのが楽しみ』と言ってくれました。

ですが、あの頃のメンバーの半数はいなくなりました。

仲の良かった高木も、みんなから愛されていた陽二も依田も。

だけど、新しい仲間があなたを敷島で待ってます。

あの時よりも、もっともっと心強いメンバーが。

背番号『10』があなたを待っています。

最も『10』が似合うあなたを。
[PR]
by thespa12kenken | 2007-12-24 17:27 | ザスパ草津

拝啓 熊林親吾選手

拝啓、熊林親吾選手。はじめまして。

群馬によくぞ来てくれました。

新聞等で名前が載っていたので待ちに待った加入の報告でした。

正直、あなたのことはまだあまり知りません。

ただ、1つ分かったこと。

それは仙台のサポーターから愛されていたということです。

最終節、徳島のメンバーとして戦った相手は仙台。

試合終了後の仙台サポーターによる熊林コール。

あの時どんな気持ちだったのでしょうか。

引退を考えているというコメントを聞いたときもありました。

それでも草津に加入することを決めたのは

あのコールが熊林選手の背中を押してくれたのでしょう。

仙台サポーターには敵わないかもしれません。

だけど、あなたのその決意を決して無駄にはさせません。

今度は僕たちが熊林親吾の後押しをします。

その足で敷島を酔わせてください。
[PR]
by thespa12kenken | 2007-12-22 02:32 | ザスパ草津

待ってました!熊林 ようこそ!ソンヨン おかえり、島田

さぁ!新加入の選手が発表されました!!

まずは以前から話しがあった熊林親吾選手!

今年は仙台から徳島にレンタル移籍していました。

中盤ならどこでもこなせるユーティリティさが魅力で

プレースキッカーとしても期待ができます!

一時期は引退も考えていたとのことなのでホントに来てくれてよかった!

そして、チェ・ソンヨン選手!元韓国代表のサイドバック。

去年横浜FCに在籍していました。

手薄と言われていたサイドの補強でしたがこれはサプライズでございました。

最後に、島田裕介選手!おかえりなさい!!

これはもう説明する必要がないですね。

俺たちの背番号10が戻ってきました。

あの黄金の左足を敷島で見られると思うと今から楽しみで仕方ありません!

とにかくおかえり!シマ!また一緒に闘おう!
[PR]
by thespa12kenken | 2007-12-20 14:18 | ザスパ草津

お・・・黄金の司令塔?

今朝の「朝日ぐんま」に補強、そして来季の構想について書かれていました。

箇条書きにして要約してみますと・・・

・昨オフは若手を中心に補強を行ったが今年は実績重視。
・熊林をはじめ、背番号「10」が似合う司令塔、即戦力サイドバック
 群馬県出身者などと交渉中。
・植木監督曰く、「サポーターが満足できる補強が出来そう」
・U-20ニュージーランド代表、レオ・シン選手が練習に参加。

・チカ、カレカの交渉は難航。来季は助っ人なしの可能性も。
・現保有選手の待遇改善を行うため来季は25人ほどの少数精鋭。

こんな感じです。

チカ&カレカがいなくなるのは正直しんどいですねぇ~。

それにしても朝日ぐんまの見出しに「黄金の中盤完成へ」なんて書いてます。

期待しちゃいますよ!!
[PR]
by thespa12kenken | 2007-12-14 16:46 | ザスパ草津

祝!100,000アクセス!

昨日、『ザスパ草津と共に・・・』へのアクセスが10万件を超えました!

2004年12月22日からスタートしたブログですが

ようやく大台に辿りつくことが出来ました。

たいしたことも書いていませんが、皆さんに見ていただいていることを励みに

これからも細く長く、ザスパ草津が上を目指す限り!続けていきます!

ありがとうございました!!
[PR]
by thespa12kenken | 2007-12-14 13:58 | ザスパ草津

鉄人・鳥居塚伸人

シーズンも終わり、様々なメディアでシーズンの総括などを

していますが、そこで改めて気付いたトリさんのスゴさ。

48試合全てスタメン出場しているとは思いませんでした。

J2全フィールドプレイヤーを見ても48試合出場は2人。

そして全てスタメンはトリさんのみ。ホントに35歳かよ(笑)

何より今感じてるのは年々トリさんのプレーのレベルが上がってること。

そりゃ20代半ばの選手ならそれも可能ですが、トリさんの年齢で

さらにレベルを上げるというのは至難の事。まさにプロ。

今シーズンは4ゴール。目標の【得点王】には遠く及びませんでしたが

『ザスパ草津と共に・・・』2007シーズンMIPは鳥居塚伸人選手です!
[PR]
by thespa12kenken | 2007-12-13 09:53 | ザスパ草津

2008シーズンJ2クラブ勢ぞろい。

入れ替え戦は京都が逃げ切りました。

これにより京都がJ1昇格、広島がJ2降格となりました。

来シーズンJ2は15クラブで構成されます!

どうやら3回戦総当りらしいんですが、かなり不公平感が・・・

とりあえず日程は見てみないとわかりませんね。

広島・岐阜・熊本とリーグ戦初対決もありますし、楽しみにしましょう。
[PR]
by thespa12kenken | 2007-12-08 18:58 | ザスパ草津

ヒマな時間に補強の妄想。

2年前のこの時期に行った「勝手に補強」をこの暇な時間に

しようかと思います!その時にはヤス&太田の加入をズバリ当てました(笑)

補強はオフシーズンの楽しみの1つであることは間違いないですからね!

そんなこんなで、個人的におススメの選手を紹介していこうと思います!

ちなみに今回紹介する選手は所属チームとの契約が満了になった選手ですので

現実的に可能性がある選手ばかりであると勝手に考えています。

それではポジション別にいきましょう!

【GK】・・・補強の必要ナシ!来季も3人体制で望むでしょう。

【DF】
大河原亮(20)  (柏レイソル契約満了)
181センチ 75キロ
試合出場なし
身体能力に優れる大型ストッパーで空中戦に強い
群馬出身(前商)でもある。

中田智久(20)  (ヴィッセル神戸契約満了)
181センチ 70キロ
試合出場なし
しなやかさあるプレーと的確な状況判断が武器。

三田光(26)    (アルビレックス新潟契約満了)
181センチ 69キロ
Jリーグ通算110試合(J1・38試合)出場2得点(J1・1得点)
新潟では右サイドバックが主戦場。
U-23では右ストッパーも。

川崎健太郎(25) (コンサドーレ札幌契約満了)
175センチ 65キロ
Jリーグ通算44試合出場1得点
左足から繰り出される正確なクロスと
鋭いドリブルは戦力になる可能性大。

【MF】
熊林親吾(26)  (ベガルタ仙台契約満了)
169センチ 68キロ
Jリーグ通算159試合(J1・8試合)出場6得点
植木監督も交渉を認めた優れた技術を持つ選手。
パス・クロスは正確で安心してプレースキッカーを任せられる。
「ラストの仕事ができる」と植木監督。

関隆倫(26)   (コンサドーレ札幌契約満了)
173センチ 67キロ
Jリーグ通算109試合出場3得点
左右両サイドを難なくこなす。
頑強なフィジカルでサイドを往復し、ドリブル突破や
パスで決定機を演出する。

和田新吾(20)  (名古屋グランパスエイト契約満了)
180センチ 77キロ
試合出場なし
身体能力は抜群でボランチ・ディフェンスをこなす。

【FW】
鴨川奨(24)    (名古屋グランパスエイト契約満了)
179センチ 75キロ
Jリーグ通算7試合3得点 (J1)
得点感覚に優れたストライカー。
ただ、怪我が非常に多い。

平瀬智行(30)   (ヴィッセル神戸契約満了)
184センチ 76キロ
Jリーグ通算199試合(J1・169試合)出場35得点(J1・32得点)
元日本代表。高さ・速さを備えたFW。
年齢と年俸を考えると可能性は限りなくゼロかな・・・



とりあえずこんな感じでしょうか。

まだまだ良い選手はたくさんいるので、今後も紹介できればと思います!
[PR]
by thespa12kenken | 2007-12-07 10:55 | ザスパ草津

補強話は着々と???

某大型掲示板にあったこの記事・・・

http://hochi.yomiuri.co.jp/tohoku/soccer/news/20071204-OHT1T00131.htm

はい。ワクワクが止まりません。

ただ、引退も考えていると言うことなのでどう転ぶかはわかりませんが

相変わらず手を打つ早さは素晴らしいと思いました。
[PR]
by thespa12kenken | 2007-12-05 02:04 | ザスパ草津