ザスパ草津と共に・・・

ブログトップ

<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年もあるかな!?キャッチフレーズ!

さあ!開幕まで約1週間となりました!

そんなわけで今日は今シーズンより在籍する選手達のキャッチフレーズを

考えようではないかと思います!

昨シーズンの5月ごろからサポーターの投票によって決まったフレーズが

選手にはありましたが、今年も同じものを使うんですかね???

ともかく!オフィシャルHPにフレーズが書かれていない選手を対象に

考えてみました!!

DF5 チェ・ソンヨン→【闘争本能剥き出しのコリアンアタッカー】
MF10 島田裕介→【黄金の左】
MF14 熊林親吾→【草津のコントロールタワー】
DF15 喜多 靖→【完全復活!ディフェンスリーダー】
MF20 秋葉信秀→【草津の頭脳】
MF23 石亀 晃→【上州名物レフティーアタッカー】
DF27ペ・スンジン→【韓流ストッパー・スン様】
FW28 レオ・シン→【ニュージーランドが生んだ爆発力】

以上8選手でした~!

もし募集があったら投票してみようと思います(笑)
[PR]
by thespa12kenken | 2008-02-29 17:00 | ザスパ草津

今年初!のTM観戦。(VS大宮)

ということで、先日の土曜日に秋葉の森まで行ってきました!

試合開始20分前くらいに会場に着いたんですが

多くのサポーターが駆けつけていましたね~。

試合のほうは2失点完封負けだったのですが・・・

点差以上に試合内容がちょっと・・・という感じでした。

今年のウチの目玉はなんと言っても『中盤』だと思うのですが

その中盤が何もできなかったですね~。

その中でも目立ったのが櫻田選手!

サクの運動量の多さは今年も健在でしたね~!

ピッチを縦横無尽に走り回る姿に今年の活躍を予感させてくれました!

また、今まで当然のように思っていた『GK本田』ですが

おそらく今年の開幕戦のゴールマウスを守るのはあの男かもしれません・・・
[PR]
by thespa12kenken | 2008-02-25 23:09 | ザスパ草津

キャンプ終了!TMは7戦負けナシ!

ということで、シーズン前の宮崎キャンプも無事終了!

選手・スタッフの皆さんお疲れ様でした!

TMでは高校・大学・J2・Kリーグチームと対戦し、6勝1分と

今までにないくらい好調でございまして、早くも連勝達成です(笑)

これから約3週間は寒い群馬でのトレーニング。

怪我だけには気をつけていただきたいものです・・・
[PR]
by thespa12kenken | 2008-02-18 18:28 | ザスパ草津

キャンプも残りわずか!

キャンプ中2度しかブログを更新しませんでしたねぇ~。

完全にサボり癖がついてます(笑)

シーズンに合わせてピッチを上げなければいけませんね。

さ、西都市キャンプも残りわずか!

2つのTMをこなすのみとなっています!

これまでのTMの結果を見ているとチームがいい感じなのが伝わってきます。

しかし、やはりFW陣の得点が少ない。

そのかわり、ボランチ陣が絶好調!!という印象です。

群馬に戻ってきてからは、大宮・湘南とのTMも予定されています。

気付けば開幕まで1ヶ月を切っています!!

今からワクワクがとまりませんね!!
[PR]
by thespa12kenken | 2008-02-16 13:45 | ザスパ草津

今、女将さんブログが熱い!!

タイトルだけ見たら「なんなんだよ!」って感じですよね(笑)

皆さんもご存知の通り、トップチームは宮崎で地獄(?)のキャンプ中です。

しかし!昨年は1日1回更新されていたOHPの「キャンプレポート」が

今年はほぼ更新されず・・・なかなか情報が入ってこない日々です。

そんな中!ザスパ草津S席サポさんのサイトで

選手が宿泊している旅館の女将さんのブログが紹介されてるんです!!

いや~ありがたい!女将さんすばらしいです!

リンクを下に貼っておきますので、どうぞご覧になってください!

↓女将さんのブログ↓
ちょっと田舎の、温泉旅館女将のひとりごと

↓宿泊先↓
高屋温泉
[PR]
by thespa12kenken | 2008-02-06 02:12 | ザスパ草津

レオ・シン獲得間近!?

以前から話題になっていたレオ・シン選手が加入間近とのこと。

100Mを10秒台で走る脅威のスピードは魅力的ですね~。

今年は1トップが予想されるのでこういったウイングタイプの選手は

非常に重宝されると思います!

レオは韓国系ニュージーランド人ということ。

また、前所属は「ワイタケレユナイテッド」です!

宮崎キャンプに帯同しているかは不明ですが、そのスピードで

敵DFをぶっちぎって欲しいですね!
[PR]
by thespa12kenken | 2008-02-01 19:30 | ザスパ草津