ザスパ草津と共に・・・

ブログトップ

<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

連勝しようぜ!

いよいよ明日は仙台戦!

連勝がかかった大一番でございます。

キープレイヤーは熊林!

恩返しゴールで我々に連勝をプレゼントしてくれるはず!

殴り書きになりましたが、選手を信じて結果を待ちます!
[PR]
by thespa12kenken | 2008-03-28 22:05 | ザスパ草津

やっぱり嬉しい「勝ち点3」!!!

待ちに待った勝ち点3!!!やっぱり勝ちは最高です!

今日の愛媛は群馬の風を思わせるような天候で

開始15秒でやられた時は、なんとも言えない感じでしたが・・・・・・

それでもそのあとGK北を始め、DF陣がよく頑張った!

氏原もよく押し込んでくれた!最高!!!

横浜戦・愛媛戦と、チームとしてやりたいことが徐々に見えてきてると思う。

仙台戦はアウェーだけど連勝期待してるよ!
[PR]
by thespa12kenken | 2008-03-23 19:51 | ザスパ草津

もう試合か。

選手の皆さん、本当にお疲れ様です。

明日はアウェーで愛媛戦!

愛媛に負けるようだと、横浜戦がなんの意味もなくなってしまいます。

横浜戦を意味あるものにするには、愛媛戦の勝利は絶対です。

中2日で非常に厳しい日程なのは間違いないですが、とにかく勝ち点3を。

ヤス・ウジ・後藤のFW陣に期待しています!
[PR]
by thespa12kenken | 2008-03-22 20:11 | ザスパ草津

小晴ちゃんが可愛すぎる。

依田さんのお子さんの小晴ちゃん。

昨日の「DASH!ザスパ」に出てましたね~!

いや~かわいらしい、愛嬌たっぷりの女の子。

きっと依田さんのように誰からも好かれる人になると思う!

ということで、横浜戦。内容的には勝ちゲーム。

ただ与えられた勝ち点は『1』。悔しい引き分けです。

それでも、広島&熊本戦で感じられた倦怠感のようなものは感じなかった。

この試合でチャンスを与えられた後藤・田中・松下の3選手が確実に

チームをアクティブにしていたように思った。

個々がそれぞれの仕事をこなすことができれば

今のJ2で敵わない相手はいないでしょう。

しかし、それが難しい。

あと一歩。いや、あと半歩のところまで来ている。

愛媛戦、選手を信じて結果を待ちます。
[PR]
by thespa12kenken | 2008-03-21 18:29 | ザスパ草津

楽しみましょう。

日付変わって本日は横浜FC戦。

J初年度以来、最悪のシーズンスタートとなってしまいましたが

3連敗だけは是が非でも避けたいところ。

ただ前節からの間隔が短いので、なかなか修正が出来るかどうか・・・・・・

天気も悪いし、お客さんもそこそこになってしまう可能性大ですが

明日は思う存分サッカーを楽しみましょう!

いや、楽しませてください!
[PR]
by thespa12kenken | 2008-03-20 00:40 | ザスパ草津

何がしたいのだろう。

選手は何をしに熊本まで行ったのだろうか。

何を成し遂げるためにサッカーをしているのだろう。

11人の向いている方向がバラバラで勝てるはずがない。

90分間で目指しているもののゴールにたどり着けなければ

1年後に目指しているゴールに向かうことすらできない。

今年も、もう2試合終わってしまいました。
[PR]
by thespa12kenken | 2008-03-15 22:59 | ザスパ草津

練習の拠点となる施設完成!「サンデンフットボールパーク」

以前より噂になっていた練習場の件ですが

ついにオフィシャルホームページにて発表になりました!!

サンデン株式会社様!ありがとうございます!!

人工芝とのことですが、 更衣室やシャワー室を備えた

クラブハウスと夜間照明があり、130台分の駐車スペースも

あるとのことで・・・素晴らしすぎる!

是非一度見に行きたいと思います!

またサンデンはメインオフィシャルパートナー契約を結びました!

もうサンデンには感謝、感謝、感謝でございます・・・

サンデン株式会社オフィシャルホームページ
[PR]
by thespa12kenken | 2008-03-14 18:42 | ザスパ草津

寿人が久保がストヤノフが敷島でプレーした日。

これも地元にJリーグチームがある喜びですね。

やっぱり広島は強かった。J1チームの風格。

リーグ戦ではなく、まるで天皇杯で戦っているようでした。

それでも前半はなんとか食らい付き、決定機は互角。

それでもさすが広島。前半のラストプレーに決められてしまった・・・

後半にも1点追加され、0-2で試合終了。

う~ん・・・正直点差以上に差はあったかと思います。

まぁ開幕戦は大事ですがまだまだ残り41試合。

始まったばかり!とポジティブに考えることにします!!!

そして、祝!北一真Jリーグ初出場!
[PR]
by thespa12kenken | 2008-03-09 21:12 | ザスパ草津

Road to J1

いよいよ、J1へ向けた戦いが始まります。

J1なんて夢のまた夢かもしれませんが、J2というカテゴリーにいる以上

目指すものはJ1。それ以外にありません。

今年は選手からも「J1昇格」という言葉が多く聞こえてきます。

選手が目指しているんですから。サポーターが後押しをしないでどうする!

明日の相手はサンフレッチェ広島。相手にとって不足ナシ!

伊藤寿学氏のプレビューにもあるように、「カミカゼアタック」

見せてやろうじゃないですか!
[PR]
by thespa12kenken | 2008-03-08 18:53 | ザスパ草津

敷島の芝の具合はどーだ!?

ってなわけで行ってきました!敷島!!

陸上の競技会(?)が行われていましたが・・・

c0017660_21523135.jpg


ん~!!どうでしょう!写真ではなかなか分かりづらいと思いますが。

現地で見た感じでは「去年の最終戦よりはマシ!」でした。

ラスト1週間でどこまで回復できるんでしょうかね・・・
[PR]
by thespa12kenken | 2008-03-01 22:00 | ザスパ草津