ザスパ草津と共に・・・

ブログトップ

<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

3点ではなく3本

栃木遠征された方、大変お疲れ様でした。

シュート3本じゃ勝てないでしょうねぇ~。

草津系ブログを見ると

アウェイにもかかわらず多くの方が遠征されたみたいで。

まるで「ホーム」のような雰囲気!!

・・・・・・



それがいけなかったのか?
[PR]
by thespa12kenken | 2009-07-27 11:53 | ザスパ草津

やまない雨はない

『やまない雨はない』

そう思ってこれからもサポートするしかない。

どんなに弱かろうが、ホームで勝てなかろうが

「ザスパ草津」というチームがある以上応援しない理由はない。

選手とサポーター。「一緒に」がんばりましょう。
[PR]
by thespa12kenken | 2009-07-23 14:54 | サッカー

とっくん4戦連発!

いや~熊林が蹴るだろうと誰もが考えていたと思います。

まさかの都倉弾!!シビレマシタ。

そしてその後すぐの松下ズドーン。素晴らしい。

何より一番素晴らしいのは、札幌の猛攻を1失点に抑えた守備陣。

北を中心に最後まで体を張り続けましたね。

北に関してはどんどん成長しているような気がします。

本田不在という不安が次第に薄れていく感じです。

本田が復帰してもスタメン勝ち取っちゃえ!!

ということで明日はホーム岐阜戦です。

アウェーでは屈辱の完封負け。

ホームで借りを返すしかないでしょう!

個人的には氏原ホーム復帰も期待しております。

とにかくホームで勝利を!ホームで勝ち点3を!!
[PR]
by thespa12kenken | 2009-07-21 16:03 | ザスパ草津

繋げども繋げども vs甲府

繋げども繋げどもゴールは遠く・・・

パスミス⇒カウンターをモロに受けるという悪循環。

それにしても甲府の選手はみんなうまかった。

正直選手個々の力の差を感じてしまいました・・・

だからこその全員攻撃全員守備。

トータルフットボールなんでしょうが・・・

躍動感はゼロ。フォローも少ない。仕掛けも少ない。

完全な負け試合でしたね。

これでホームは10試合?勝ちなし。

これじゃあ観客も遠ざかりますよ。
[PR]
by thespa12kenken | 2009-07-13 14:50 | ザスパ草津

vs sendai

昇格圏内相手にアウェーでドローは十分合格点!

都倉のゴールはそれまでの試合内容あってこそ。

前半後藤の決定機が決まっていれば最高だったけれども

あれを決めれないのが今のザスパの力。

そしてあれを決めさせないのが仙台の強さなんだろうなぁ~。

なにはともあれ、素晴らしい戦いをしてくれた選手たち。

ヤス、そして氏原が復帰した今、FW陣のポジション争いは熾烈。

誰が出てもおかしくない。誰が出てもやってくれそうな予感がする。

甲府戦、ホームで勝ちましょう。
[PR]
by thespa12kenken | 2009-07-09 13:14 | ザスパ草津

徳島戦。

今日こそはいけるかと思いきや、あと少しで奈落の底へ・・・

それでも選手はよく頑張っていたと思います。

でも、何かに問題があるから同点に追いつかれたわけで。

それが、2点目を奪えなかったことなのか。

それとも1点を守り切れなかったことなのかは

わかりません。

でも言えることは、勝ち点「2」を失った事実があるということ。

ホームでまた勝てなかったということ。

果たして次に繋がるドローにすることができるのかは、選手次第。

がんばれみんな。がんばろうみんな。
[PR]
by thespa12kenken | 2009-07-07 14:48 | ザスパ草津