ザスパ草津と共に・・・

ブログトップ

繋げども繋げども vs甲府

繋げども繋げどもゴールは遠く・・・

パスミス⇒カウンターをモロに受けるという悪循環。

それにしても甲府の選手はみんなうまかった。

正直選手個々の力の差を感じてしまいました・・・

だからこその全員攻撃全員守備。

トータルフットボールなんでしょうが・・・

躍動感はゼロ。フォローも少ない。仕掛けも少ない。

完全な負け試合でしたね。

これでホームは10試合?勝ちなし。

これじゃあ観客も遠ざかりますよ。
[PR]
# by thespa12kenken | 2009-07-13 14:50 | ザスパ草津

vs sendai

昇格圏内相手にアウェーでドローは十分合格点!

都倉のゴールはそれまでの試合内容あってこそ。

前半後藤の決定機が決まっていれば最高だったけれども

あれを決めれないのが今のザスパの力。

そしてあれを決めさせないのが仙台の強さなんだろうなぁ~。

なにはともあれ、素晴らしい戦いをしてくれた選手たち。

ヤス、そして氏原が復帰した今、FW陣のポジション争いは熾烈。

誰が出てもおかしくない。誰が出てもやってくれそうな予感がする。

甲府戦、ホームで勝ちましょう。
[PR]
# by thespa12kenken | 2009-07-09 13:14 | ザスパ草津

徳島戦。

今日こそはいけるかと思いきや、あと少しで奈落の底へ・・・

それでも選手はよく頑張っていたと思います。

でも、何かに問題があるから同点に追いつかれたわけで。

それが、2点目を奪えなかったことなのか。

それとも1点を守り切れなかったことなのかは

わかりません。

でも言えることは、勝ち点「2」を失った事実があるということ。

ホームでまた勝てなかったということ。

果たして次に繋がるドローにすることができるのかは、選手次第。

がんばれみんな。がんばろうみんな。
[PR]
# by thespa12kenken | 2009-07-07 14:48 | ザスパ草津

ありがとうございます。&横浜戦勝利!

まずは、ブーイングに関するコメントありがとうございました!

もちろん、強要するものではないし「みんなでやろうぜ!」なんて

思ってもいません。ただ、本当に試合中、味方選手へのブーイングって

意味があるのかなと思ったんです。

一番歯がゆい気持ちなのはやってる選手たちじゃないですか。

それに輪をかけるようにブーイングするのって

なんの意味があるのかなと・・・

だから自分はやめようと。そう思っただけです。

もちろん「生ぬるい」とか「確かにそうかも」など

いろいろと感じ方は違うかもしれませんが

みなさん個人個人が考える最善のことをしましょう。

ザスパが好きだってのはみんな一緒なんだから。みんなで頑張りましょう!

ということで、横浜戦は完封勝利!

実は今季初アウェー行っちゃいました!

1点目のゴールはお手本のようなカウンター。

2点目のゴールは素晴らしいダイビングヘッド!

帰りの渋滞も全く苦にならない楽しい遠征でした♪
[PR]
# by thespa12kenken | 2009-06-29 16:04 | ザスパ草津

ノットブーイング宣言。

もう・・・ブーイングやめませんか?

ってなわけで、ザスパの選手へのブーイングはもうしません!

最近、ディフェンスラインでのパスやバックパスに

ブーイングしすぎじゃないですか?

あのブーイングは間違いなく選手に伝染してると思います。

だからやめる!味方へのブーイングはやめます!

その分、相手へのブーイングをしましょう。

味方へは暖かい拍手と愛あるチャントを・・・
[PR]
# by thespa12kenken | 2009-06-19 16:24 | ザスパ草津

アウェイ敷島。

にしても敷島で勝てませんね~。

ここまで勝てないと何かあるんじゃないかと思いたくもなります。

スタジアムの芝の問題?勝ててないプレッシャー?

いろいろと問題はあるんでしょうが、愛媛戦ではあと一歩というところまできました。

次節はアウェイ水戸戦。ダービーで勝って熊本戦を

「ホーム」敷島で迎えたいものです・・・
[PR]
# by thespa12kenken | 2009-06-17 14:52 | ザスパ草津

ダメな時の典型

・攻撃時のフォローが少ない
・スローインで誰もボールを貰いに行かない
・ショートコーナーでクロスを上げることさえままならない。
・パスミス、トラップミスを普通にする。

相手の事をいうつもりはありませんが、怪我人続出の富山だったから

スコアレスドローで済んだ感は否めません。

まあ、退屈な試合でした。
[PR]
# by thespa12kenken | 2009-06-04 14:02 | ザスパ草津

再び上昇気流にのれるか!?

岡山戦の3ゴールは全てチームが意図したものではなかった(はず)。

内容的にも岡山に押される時間が多かったですね。

ただ、岡山に3-0で勝てたのは決定力の差。

都倉のゴールは素晴らしかったし、廣山のゴールも見事。

そしてヤスの執念が呼び込んだ3点目。

すべてのゴールが素晴らしかったですが、結果として3-0という感じ。

しかし!東京V戦は本当に素晴らしい内容&結果でしたね!

都倉・ヤス・後藤のゴールはチームとしての形を表していました。

そして、水曜の富山戦。第1クールでは屈辱的な完封負け。

借りを返す時が早くもやってきました。

FW陣はエンジン全開!守備陣も少しずつ

バランスがよくなっていると思います。

目指すは3連勝!引き分けはいりません!

ホームでは横浜FC戦以来勝ち星がない状況ですので

ここは是が非でも勝ちたい!勝たせたい!

天候も大丈夫そうなので敷島へ行きましょう!!
[PR]
# by thespa12kenken | 2009-06-01 12:29 | ザスパ草津

ありがとうございます。

お昼休みに更新中です。。。

先日1か月ぶりの更新をしたところ

多くの方に見ていただいたようで本当にありがとうございます!

中身のない更新でしたが(笑)

やっぱり見てくれている人がいるとやる気アップです!

きっと選手も満員のスタジアムでやりたいんでしょうねぇ。。。

観客動員、今年はどうなることやら。。。

平日開催が心配ですが、ベイシアにご協力をもらって

栃木戦、一人でも多くの方に来てもらいたいものです・・・
[PR]
# by thespa12kenken | 2009-05-15 13:05 | ザスパ草津

あの躍動感はどこへ・・・

ホーム初戦で魅せたあの躍動感はどこへ行ってしまったのか・・・・・・

ヤスは3試合出場停止だし、チームは3連敗だし。

ブログは1ヶ月ほど更新ないし・・・(←これはスミマセン・・・)

最近自分自身が敷島へ行けていないのでなんとも言えませんが

とにかく今週1週間しっかりトレーニングをしてもらって

まずはアウェー湘南戦!そしてホームで久々の栃木戦!!

あの熱い熱い栃木サポに会えるのは嬉しいな~。

とにかく来週水曜は参加予定なので、サッカーを楽しみたいわ~~。
[PR]
# by thespa12kenken | 2009-05-13 15:51 | ザスパ草津