ザスパ草津と共に・・・

ブログトップ

とっくんナンバー1。

得点ランク1位がうちのチームにいるぞ~!

その名は都倉賢!!

美しいゴールから泥臭いゴールまで!

水戸戦の結果は最低限の結果だと思います。

それよりもとっくんの覚醒を祝おうではありませんか!!

1点目の左足も見事でしたが、やはり2点目プレーですね。

あの気迫は本当に素晴らしかった。

これからもあの気迫でチームを引っ張ってくれよ~!!
[PR]
# by thespa12kenken | 2009-04-06 13:52 | ザスパ草津

ダメ。絶対。

連敗だけは・・・

連敗だけはしちゃ~だめだったな~。

うちは初モノに弱いな~。。。

3連勝がパーになったとは言わないけど

2連敗のダメージはデカスギマス・・・

それでも試合はやってくる。これが今年のJ2の厳しさ。

今週末の相手は水戸。4連勝中の手強い相手。

ホームでは負けてはならないよ~・・・
[PR]
# by thespa12kenken | 2009-03-30 16:23 | ザスパ草津

これぞJ2の厳しさ

3連勝で有頂天になっていたところで岐阜に完敗……

中2日でのアウェー戦は本当に辛いものがありますね。

選手は頑張ってくれてたと思っています。でも負けは負け。

すぐ週末に富山戦があります。何かを変えなければ連敗の可能性も……

しっかし時間がないな~。これがJ2の厳しさ、怖さですね。

でもうちには素晴らしい選手がいる。

廣山、高田、本田、喜多、熊林、松下と経験豊富な選手がいる。

小池、都倉、櫻田、田中、佐田と試合を熱くする選手もいる。

ベンチにいる選手だって虎視眈々とチャンスを狙っている。

下を向くことなく前を向いて富山に勝とう!
[PR]
# by thespa12kenken | 2009-03-26 11:01 | ザスパ草津

エーコ起用大賛成。

ということで、開幕2連勝ですっ!!!

苦手意識しかない福岡に勝ったのはデカスギル・・・

久々のバックスタンド参戦でしたが、やっぱり気持ちいいっすね(笑)

次週もホームで横浜戦!キングカズ効果で5000人超えるかな??

そして、エーコこと、小池がサイドバックでスタメンゲット!

個人的には非常によかったと思います!

ただ、PKのシーンはプレー以上に下を向いていたことが気になりました。

すかさず田中が声をかけていたのでよかったですが・・・

そこで小池に一言・・・

小池!下向くな!90分間素晴らしいパフォーマンスだったぞ!!

本来のポジションではなく不満もあるかもしれないが

頑張ってレギュラー奪っちまえ!!



P.S寺田もがんばれ!!
[PR]
# by thespa12kenken | 2009-03-17 16:28 | ザスパ草津

クロスバー選手大活躍の開幕戦

ってことで、2009年開幕戦は白星!!

スカパー!観戦でしたが、いよいよスタートしたな~という感じですね!

それにしてもクロスバーはホントすごい(笑)

藤田の2度当ては冷や汗もんでした・・・・・・

まぁうちもヤスとクマが当ててたからおあいこですね(笑)

そして、なんといってもこの試合のMOMはサクかな!?

もちろん、ゴールを決めた藤井・熊林、前線で潰れ役に徹した都倉も

素晴らしかったのですが、背番号6が躍動している姿が実に頼もしかった!

昨年の後藤に続き、今年はサクのブレイクが

チームを上昇させるかもしれません!

そして!今度の日曜にはホームで福岡と対戦。

福岡には嫌なイメージしかありませんが、開幕ダッシュをするためにも

なんとしてでも勝ち点3を奪うしかありません!!!

みんなで正田醤油スタジアムに行きましょう!
[PR]
# by thespa12kenken | 2009-03-09 14:11 | ザスパ草津

開幕するよー。

ってことで昨年の6月以来・・・ご無沙汰してました。

まぁ色々ありまして、要はサボってたんですが(笑)

更新せずに2009年開幕直前になってしまいました・・・

今年は無理せず適度に更新するぞー!!

ってことで見ていただいている方よろしくです。。。
[PR]
# by thespa12kenken | 2009-03-05 21:36 | ザスパ草津

「任務遂行」「後藤覚醒」

鳥栖戦を4文字で表すとしたらまさにタイトルにある2つの言葉でしょう。

チームとして、また個々が約束事を90分間しっかりと守った草津。

特にボランチを任された喜多は素晴らしかったですね。

そしてなんと言っても決勝点を挙げた後藤!

フェイントで相手をかわし、左足での素晴らしいシュート。

今年の後藤のゴールの多くは素晴らしいものばかり。

こりゃあ本格的に化けるのも時間の問題ですよ。

そんなこんなで、なんと3と勝ち点2差の5位まで上がってまいりました。

次節の横浜戦、そしてその次の福岡戦を1勝1分くらいで乗りきれれば

面白いことになるかもしれませんよ!!!
[PR]
# by thespa12kenken | 2008-06-30 21:39 | ザスパ草津

「格下」草津が「格上」セレッソに勝ちました。

格下格下連呼すんじゃねぇ!!

ということで、2位セレッソを撃破!

4連勝がマグレではないことを証明したのではないでしょうか。

そして人間は実に欲深いものでして

連勝したら次は3連勝。次は4連勝と願望が大きくなるんですね~。

ってことで5連勝!いきましょうか!!!
[PR]
# by thespa12kenken | 2008-06-26 22:44 | ザスパ草津

よんれんしょう

連勝という壁をブチ破ってから、2度目の連勝もしました。

そして3連勝4連勝と・・・やっちまいましたね!

今日もヤスが2ゴール!やっぱりヤス最高だ!

4連勝のうち内容が良い試合っていうのはない気もしますが・・・

それでも4試合で勝ち点12!!これ以上は稼げないぞー!

ってことで、次節は難敵岐阜です。

勝って兜の緒を締めよ!と自分に言い聞かせて5連勝を狙いましょう!
[PR]
# by thespa12kenken | 2008-06-15 21:14 | ザスパ草津

連勝イェーッ!!!

まさか甲府に勝てる日が来るなんて・・・

てことで水戸戦に続き、こうもあっさり連勝するとは。

順位は8位のままですが、上との差はグッと縮まりました!

今のうちの強みは

「11人の意志疎通ができていること。」
「決して諦めないこと。」
「最後まで走り抜くこと。」

この3点だと個人的には思います。

1点目のシーンも後藤が倒れてれば相手DFは一発退場でしょう。

でも後藤は引っ張られようがゴールへ一直線。

ストライカーとしての才能がいよいよ開花しようとしてます。

鳥さんのゴールもチームとしての執念が甲府を上回った結果だと

僕は思います。一度はGKに弾かれたボール。

あんなキレイに鳥さんの目の前に戻ってくるなんて。

必死になってれば良い事って必ずあるんですね。

それと!甲府戦で思ったこと。


勝つってやっぱり気持ち良い!!!
[PR]
# by thespa12kenken | 2008-06-09 22:32 | ザスパ草津