人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザスパ草津と共に・・・

ブログトップ

補強

少し気が早いですが、補強の話しでも。

第一にGKは獲得しないといけませんね。
小島が引退・現役続行に関係なく岩丸が神戸に戻りそうなので、
確実に補強しないといけません。
GKはそれなりに経験が必要でしょうからとにかく「若い」よりも
「ある程度経験を積んでおり、2~3年活躍できる選手」に
絞ったほうがいいですね。小島さんを見てる限りですが、
GKは35歳まではいけるんじゃないかと個人的に思っています。
そうすると何人かに絞られます。

木寺浩一 (33)(新潟→戦力外) 
今シーズンリーグ戦7試合出場  (天皇杯4回戦の草津戦に出場)

掛川誠(32)(神戸→戦力外)
今シーズンリーグ戦21試合出場

鈴木正人(28)(湘南→戦力外)
今シーズンリーグ戦3試合出場

GKという大事なポジションはやはりレンタルではいけないと思うんです。
補強費があれば岩丸も完全移籍で獲得してたのでしょうが。

次にディフェンダーですが、これは新監督が3バックなのか
4バックなのか齋藤竜が残るのかわからないのでなんともいえないんですが
是非補強していただきたい方を探してみました。
(選手の特徴などは、OHPまたはファンサイトより)

井手口純(26)(鳥栖→戦力外)180cm/73kg
今シーズンリーグ戦29試合出場1得点
特徴 オールラウンドなDF。カバーリングとコーチング

辻本茂輝(26)(京都→戦力外)180cm/78kg
今シーズンリーグ戦1試合出場
特徴 身体能力が高い。ストッパータイプ

中村亮(24)(FC東京→戦力外)185cm/75kg
今シーズンリーグ戦出場なし
特徴 抜群のスピードを持つ左サイドバック。

立石飛鳥(24)(鳥栖*レンタル→福岡から戦力外)175cm/68kg
今シーズンリーグ戦3試合出場
特徴 現在怪我でリハビリ中も草津JFL昇格の立役者。

次にミッドフィルダー。ここは重要ですね。
山口が移籍(●●●●●に)という噂もありますが、
山口・鳥居塚を除くと結構若い中盤なんですねぇ。。。
ここは補強しないとマズイですね。

大谷昌司(22)(鹿島→新潟*レンタル)172cm/66kg
今シーズンリーグ戦出場なし
特徴 うちの圭志君のお兄ちゃん。兄はオフェンシブ弟はボランチ。
今年新潟にレンタル移籍も出番ナシ。契約の動向を待つ。

原信生 今シーズンリーグ戦3試合
特徴 レフティー。ボランチと左サイドをこなし豊富な運動量

田畑昭宏(27)(札幌→戦力外)185cm/77kg
今シーズンリーグ戦31試合出場
特徴 今シーズンはボランチでプレイ。浦和・市原時代はセンターバック。

三原廣樹(27)(札幌→戦力外)181cm/69kg
今シーズンリーグ戦19試合出場1得点
特徴 レフティー。フリーキックが得意。トップ下をこなす

さぁ最後にFW。これはもう絶対に絶対に!!とらないと(笑)
得点力不足を解消しないと来期も勝てません。

太田恵介(26)(福岡→戦力外)196cm/90kg
今シーズンリーグ戦24試合出場2得点
特徴 とにかく高さ!デカイ!その大きさは反則です。

高田保則(26歳)(湘南→戦力外)176cm/68kg
今シーズンリーグ戦26試合2得点
特徴 スピード豊かな選手。樹森タイプ(?)

ジョルジーニョ(20)(広島→戦力外)178cm/70kg
今シーズンリーグ戦12試合出場2得点
特徴 とにかく外国人FW!!そして計算できる選手!

木村龍朗(21)(広島→戦力外)174cm/66kg
今シーズンリーグ戦7試合出場
特徴 広島ユース出身。ドリブルとシュートが巧い

以上の選手を個人的な妄想でまとめました(笑)
このなかから1人でも現実に獲得したら褒めてください(笑)
by thespa12kenken | 2005-12-05 19:04 | ザスパ草津